どこへ行こうとしているかが

わからなければ


どの道を行こうと何処にも

たどり着くことはできない。


If you do not know

where you are going,


every road will get you nowhere.


★★★★★★★★★★★★


ヘンリーキッシンジャーのこの言葉は


私の胸に グサッと

突き刺さりました



私は、どこへ向かって

進んでるんだろう?



私の人生は、

私の命は、


何のために

何に向かって

存在してるんだろう?




これまで、いろんな

偶然や縁によって


つながってきたように感じる

今までの私の人生



自分のことなのに

わからないことが

まだたくさんあります


自分はどこから来て

どこへ向かうのか?


自分探しは人生のテーマみたいに

いうこともあるけど。




流されてるように感じたり、

それに抗おうとしたり、


流されるのも悪くないと

思ったり。




でも、もしかしたら

向かうべきゴールを

きちんと定めたら、


今よりもう少し

有意義に生きれるのかな?



たまには立ち止まって

自分の今いる場所を確認したり


与えられた命を

どう使うのかを

悩んでみるのも良いかもね音符



そこで感じられたものを

「使命」っていうのかな?



チューリップ赤Namasteチューリップ赤