旅行報告第二弾チョキ
よかったらお付き合いください音符

まずはヘルシンキのホテルにて
(因みにフィンランドはムーミンの街として有名)
ハプニングとはいえ、良い記念になっちゃいました(笑)

NaO's Happy Life★ ~ナオのハッピーライフ~-2.jpg

At Helsinki in Finland雪


翌朝古都&ファッションの発信地ミラノへ飛行機

お決まりですが、外せないドゥオーモ!
135本の尖塔が天にのび、その荘厳さに誰もが圧倒されるゴチック建築の傑作です!

NaO's Happy Life★ ~ナオのハッピーライフ~-3.jpg

14世紀後半に着工され、19世紀初めにナポレオンによって完成をみたというDuomo・・・

NaO's Happy Life★ ~ナオのハッピーライフ~-4.jpg

外もスゴイけど、中のステンドグラスにも感動しますビックリマーク

NaO's Happy Life★ ~ナオのハッピーライフ~-6.jpg

天気が良ければ、屋上から町を眺めるのもオススメ音符


続いて1877年に完成した、芸術品ともいえるアーケード
Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ

NaO's Happy Life★ ~ナオのハッピーライフ~-110119_144210.jpg


スカラ広場にはダ・ヴィンチの像があり、正面にはオペラの殿堂スカラ座が。


大急ぎながら、そのレオナルド・ダ・ヴィンチも建築に加わったというスフォルツァ城にもちらっと立ち寄りましたチョキ

NaO's Happy Life★ ~ナオのハッピーライフ~-10.jpg

因みに「最後の晩餐」はSanta Maria delle Grazie教会で、要予約注意

次回はミラノとヴェネツィアのほぼ中央にあるVerona;ヴェローナへ