昨日は箱庭セラピスト養成講座のセッション練習会でした

http://ameblo.jp/you-more-smile/entry-11920063406.html

 

IMG_20161229_105952997.jpg

 

こちらの練習会は

養成講座を受けていただいた方を対象に

実際に私の前でセッションをしていただき

その内容をチェックさせていただくというものです

 

そして、その内容が箱庭セラピストとしてのスタートに立てたと判断させていただいた時に

修了証をお渡しさせていただくという

 

「練習会」という名の「テスト」だったりするのです

 

何気にコワイですよね(笑)

 

IMG_20161229_105952635.jpg

 

そんな緊張感をものともせず

昨日、新たに箱庭セラピストさんが誕生しました!

 

ゆんみさんです(^^)

↓写真右の方です

 

IMG_20161229_105951098.jpg

 

もともと、魔法の質問やマインドブロックバスターなど

心に携わることはお勉強されていたゆんみさん

 

練習会でも

クライアントさんに寄り添うセッションをされていて

モニターさんからのご感想も

・安心できた

・丁寧だった

と、箱庭の良さの一つでもある「安心・安全」と感じていただけたようです

 

IMG_20161229_105950571.jpg

 

箱庭セラピスト養成講座を修了するということは

箱庭セラピストとしてスタート地点に立ったにすぎません

 

箱庭についての基本的な知識・技術は身に着けていただきましたが

修了はゴールではなくスタートです

 

これからたくさんの箱庭を感じていって

たくさんのクライアントさんの心を感じていって

 

そして、箱庭セラピストとして少しずつ成長していっていただきたいと思います(^^)

 

そう言うワタシも

初心に帰ることが出来、まだまだ成長中です!

 

 

ゆんみさん

これから一緒に箱庭の良さを伝えていってくださいね(^^)

 

IMG_20161229_112746139.jpg