かんたん腸活メニュー♪ | 【姫路】腸よろこぶサロン えまりあ〜m_ariA〜
食感が苦手で今まで買ったことがなかった
切り干し大根💧

切り干し大根って煮物にするものだと思い込んでて

以前
美腸プランナー同期のりーりーさん
ごちそうになった切り干し大根は
シャキシャキでキラキラ
コレめっちゃおいしーやーん照れ


戻してぽん酢に付けとくだけって聞いて
ますますスキに〜ラブ


その時のりーりーさんが作ってくれた
美腸メニュー

{672242D1-A72C-4947-9973-2D81522621A6}

ス、ス、スゴすごる酔っ払い



私は前に仕込んだ塩麹とあんまり出番のないバルサミコ酢にオリーブオイルで漬けてみましたキラキラ

これって家にある調味料なんでもイケるよねウインク



切り干し大根は食物繊維たっぷりの健康食材キラキラ

その他にもカリウム、カルシウム、ビタミンなども多く含まれていますが、不溶性食物繊維が多いので、便秘の方は食べ過ぎに注意!!

あと糖質も意外と高いので
ダイエットされている方も注意

何でも適量が大事ですねウインク


あっ、それと!!
切り干し大根を戻すとき
ヨーグルトで戻してお味噌とか入れて
そのままドレッシング代わりにすると
栄養が流れることなく
しかも乳酸菌との相乗効果で栄養がさらにアップ右上矢印
善玉菌が増え腸内環境を整える効果もおねがい


{FF3F45E2-90FD-4C74-9A7F-1CD85F926249}

と、お友だちのみかちゃんに頂いた高級食材
自然薯キラキラ

(料理センスなくておいしそうに見えない〜あせる)


自然薯の効能は消化吸収を助けてくれたり
疲労回復や美肌
ダイエットなどなどたくさんあって〜

ありがたや〜ラブ



ただいま