第9回辛会(メキシコ料理) | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

おはようございます!


今日も朝からセミの大合唱で、暑い一日になりそうですね(汗)



さて、毎度のごとく遅くなりましたが、先週の金曜日に


行なわれた辛会の記事をアップします。


もう他の人の記事を読んだという人はスルーして下さい(笑)



会場となったのは昨年と同様、あの忌まわしい小型爆弾で


撃沈し、辛会から“つらいかい”になった「ラボラーチャ」と


思いきや、名前が「エルボラーチョ」に変わってました。



前の店名の意味は女性の酔っ払いで、今度は男性の


酔っ払いだそうです。


お店には100種類以上のテキーラが置いてあり、調子を乗って


飲み過ぎるとまさにラボラーチャになりますね(汗)




辛会幹事長の木下さんの堅い?乾杯の挨拶をして辛会スタート!



湯クルでまったりブログ


ビールのつまみに合いそうなチョリソー!


1週間も経つと辛かったのかどうか覚えていません(笑)




湯クルでまったりブログ


タコと完熟トマトをベースにした辛いスープのマリネーラ。


タコが苦手なみきてぃさん、


おかげで自分はタコばかり食べてました(笑)




湯クルでまったりブログ


こちらの料理の名前は忘れましたが、


チーズがたっぷりのサラダ(笑)


栄養バランスを考えるとサラダは外せませんね。



湯クルでまったりブログ


メキシコ料理で有名と言えばタコス!


でも、他に有名な料理は何がありましたっけ??




先月の辛会で欠席したきららさん、パクチーが大好物の


彼女をみんなは臭いもの好きと言いたい放題(笑)


※決して本人が臭いわけではありません・・・



その臭いパクチーをおーだーして食べるMARIMOちゃんと


ちょっと引き気味で見つめるきららさん。


湯クルでまったりブログ


あれだけ“臭い草”とかカメムシ臭いと嫌がっていたのに・・・


好きも嫌いも紙一重なんでしょうか!?




湯クルでまったりブログ


どうせなら流行の家庭菜園でパクチー食べ放題にしますか(笑)


ヒロさん臭くてきっと一緒に寝てくれないだろうな~泣




この後は恒例のコスプレタ~イム!


店内の民族衣装をお借りして

湯クルでまったりブログ


だいまる兄さん、8億円片手にハッスル~(死語かな 笑)




湯クルでまったりブログ


刈り上げ女子MARIMOちゃんとも息がぴったり~!




湯クルでまったりブログ

おっ!刈り上げ姉弟!


MARIMOちゃんは何でも着こなしますな~!



湯クルでまったりブログ


そんなこんなで撮影会で盛り上がっていると、ようやく


お店の人気料理「くるくるボジョ」がきました。


チキンを丸焼きするので50分くらいかかります(汗)




そして、これからサプライズが!!


なんと、きららさんが7月13日にめでたく〇〇才の誕生日!


(ロト2ふうにお好きな数字を入れて下さい・・笑)



湯クルでまったりブログ


大魔神のようなだいまる兄さんを横に


おどけてみせるきららさん。




湯クルでまったりブログ


ほっぺに生クリームも似合いますね~!


広島での誕生日会ではお好み焼きにおたふくソースを


ほっぺに塗るんでしょうか!?




そういえば辛会らしくない展開で、普通に美味しく食べれる


料理ばかりで・・・・ これではただの食事会!?



最後になってあの去年食べた小型爆弾を頼もうにも


今年は作ってないらしく、代わりに出してくれた


辛いソースのカツレツ。


湯クルでまったりブログ


これもチョイ辛レベルで楽々クリア!



もう一品、ハバネロを細かく刻んだ料理を出され、


確かに少量のハバネロでも後からヒリヒリと口内を攻撃して


きたものの、昨年の丸々1個に比べれば楽勝です。



湯クルでまったりブログ


誕生日ケーキを食べて辛さを中和し、今回の辛レベルは


期待外れで残念なような良かったような複雑な心境です(笑)




でも、新しく参加して頂いたえびさんやてつおさんと辛会の


輪が広がり、ブログで書けない〇の話で盛り上がったりと


とても楽しい辛会でした。




P・S そんなに辛くなかったものの翌朝トイレ3回行きました(汗)




湯クルでまったりブログ


トイレ・水栓のお買い物はこちらから


 ↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/