ちょっとタイトル変更 | YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

YOU-HEY!!(ユウヘイ)のブログ

フラフラと、たまに気になったことを書く感じ。

やる気十分、勉強十二時間。

もう何回目か忘れたけど、これからイラストレーターやカメラマンになりたい人、自分の本を出したい人のために俺が経験した話しなんか書いてみたらいいのかな?それとも今までの地味なバカ日記でいいのかな?読者は結構いるんだけど、コメントないと寂しいんでコメント下さい(マジで)

そんな感じで7/13に全国発売しますぜ!凄いよなー(自画自賛)素人でも本出せるんだな~うん。
いや・・待てよ・・お金貰ってる時点でプロかな?でも全国と地方じゃ全然違うしな~。。。

前に自称マンガ家っておばさんが殺人で捕まったけど、自称ならなんでもありだしな・・やっぱ全国流通をプロ(またはメジャー)地方をインディー(または地方プロ)って感じに分けたらいいのかな?まだ金を貰えない人はそのまま夢多き素人になるのかな?

うーん。。俺としては「作品作ってお金貰う=プロ」
「作品作る=お金が発生しない=素人」

って定義かな?もちろんプロの趣味の作品には、お金は発生しないしな~。。

全国にも無名だけど才能ある人っていっぱいいるし。。。みんな、メジャーになって欲しい。
(俺もメジャーになる!!)

って、ことでここまでこぎ着けた話しなんかを書いて行こうかな。そんな感じっす。ヨロシク!!!