R化後のGv

テーマ:
今日のGv・・・SpPしか思い浮かびません。
守護もバリケもさくさく。メランコリしたほうが勝つ。

エンペの仕様も変わったので、スクラムは
かなり有効なんじゃないのって思いました。
割るタイミングも変えないとダメですね。

また、状態異常スキルは新毒や深い睡眠が強く、
足止めスキルはプリズンやバキュームが優秀。
WP防衛も十分可能だと思いました。

シャドウフォームをRKにするのもいいですが、
バレたら放置されるので、センスいりそうです。

でも全体的に、今回のR化について言えることは、
「つまらなくなった」ってことでしょう。

理由は、即死が多い=異常な火力。この1点です。
これがなければ、色々考えて楽しめますから。

というわけで、以上です。
おつかれさま
AD
今日のGv・・・どうなるか全く想像つきません。

SpPはゴス貫通・・・というより、重量によるダメージが
属性の影響をうけないようです。ブラギメランコSpPで崩壊するGv。

また、ルーンも気になるポイント。
そのルーンで実験してみました。お題は、
エイシル(エイワズ?)が重複するかどうか。
結論だけいっちゃうと、重複せずに
最後に使った人の効果がパーティー全体に反映されます。
つまり、自分が使った後に誰かが使うと、自分の効果を
その人が上書きする=ATK増加が4分の1になります。

マンドラゴラは、出さない・出せない方が
あきらかに分が悪くなりそうですね。
今んとこコストきつそうですけど、そのうち下がりそう。
また、固定詠唱はアクビのクリアランスで
解除できる
ようです。ほんとかな。

EDPも、狂気ピッチャー&サラマインで高ASPDにして、
ひよこ裏切りで素殴りしたら、そこそこ強いかも。
MAはEDP乗らないので、状態異常目的ですね。
AGIあるならHSPでも。ギロチンの新毒vs解毒も
かなり影響しそうです。

RGの突破力、反射スキルも見物ですね。

とりあえず、シャドウフォームしてる敵には
SpP打たないようにしましょう。って感じで・・・

AD