夜もトゥクトゥクでシーロムへ。


こっそり日記 こっそり日記

歩き疲れたのでマッサージ。
ガイドブックによく出てるお店、「有馬温泉」。


こっそり日記


そして、今回は、このお店「サリカ・マッサージ」へ。


こっそり日記

やはり時間帯なのか?店は空いてた。

スタッフは日本語がとても上手。施術も上手だ。

タイ古式マッサージを受ける。身体が軽くなる。


それから、歩いて夕食に。

利用したのは、「Mango tree」。ここもガイドブックでよく見るお店だ。評判はわりといいようだ。

外国人の口にも優しい、辛さマイルドな味わいのタイ料理店のようだ。


こっそり日記 こっそり日記


が・・・入店からすぐにいやな予感が。

店内入るなり、ヤッパリ観光の日本人客たちが。しかも、案内された席のすぐ隣りの席。

日本語が普通に聞こえてくる

外国に行ってまで日本人に会いたくないなあ~とがっかりした気持ちからすでに失敗の序章

自分的に、外国旅行先では日本人にはあまり遭遇したくない。

そういえばこの店、外国人が多く、タイ人の姿は意外にも少なかったような。

観光客向け?

はじめに、ビールでのどを潤す。


こっそり日記 こっそり日記

メニューで変な発言をしたらしく、知らないものが出てきた。「空心菜の炒めもの」。

注文予定外だったが、仕方ない。料理も・・・水っぽいし、やけに油っぽいような。

豚を焼いたもの(右)。これは、なかなか美味しかった。

こっそり日記 こっそり日記

海老のカレー炒め・パット・フリック・クン?(左)、トートマンプラー・タイ風魚のさつま揚げ(右)

海老は普通の海老だった。。。味付けはマイルドでピリ辛のカレー風味。

さつま揚げ・・・油っぽいなぁ。


こっそり日記 こっそり日記

ムー・サテ・豚の串焼き・・・まずまず。でも、これなら屋台で討ってる串もののほうが、美味しいかも?


こっそり日記 こっそり日記

ご馳走様でした。

やっぱりタイでのお店は個人開拓したいと思った。