意識するだけで、いい。 | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母
私たちは
自分に「ない」ものに目が向いてしまいがち。

できない

もってない

私はあんなふうになれない…





でも本当は
私たちは「ある」で溢れている。


あたりまえになっているけど

できていることでいっぱい




なにより

生きて、いま、ここにいる





ただ、意識していないだけ









だから、その「ある」を

意識するだけでいい。



それだけで、それは

どんどん輝き出すの。



{B2B3EC57-E79A-49CF-BCF4-4EE200DC1E7D}





それにね
「ない」と思っていた事も
実はないわけでなく

自分で勝手に「ない」に思おうとしてる事もあるんだよ。






この前もね
アドラー心理学のELM勇気づけ勉強会の時に
私がハッと気づいたの。





今回の9.10章は、自分のよさ、あたりまえの価値に気付くっていう時間だったので

そんなものを
自分でも、お互いにも出し合って、




今回は実は私も混ぜてもらったのね



そして、私がお相手に伝えたことは

私には「ない」と思っていたものだったから

すごくその方のそれが眩しくて羨ましくて

憧れてるって言ったのだけど






ランチしながら、また話していたら




私も同じだった…

私にもあった…って気付いちゃった






私はただ

意識していなかっただけ。

それも多分わざと。





気付いて、意識したら

本当に輝き始めて




今はそこに飛び込んではいないけど

いつでも飛び込めばいいだけって思ったら





今まで
ずーーーーーーーっと背負っていた不安が


ふっとラクになった。






飛び込んでも

飛び込まなくてもいい。



がんばっても

がんばらなくてもいい。




意識するだけで、いい。




ただそれだけのこと








 

 




一緒に学びませんか?

アドラー心理学「ELM勇気づけ勉強会」



家族と
友だちと
同僚と
誰かと関わりながら生きていく日々

なんとなく忙しく、繰り返しの毎日が

ふっとラクになって
ちょっと輝いて

しかめっ面よりも
笑顔が多くなったら…

嬉しいですよね!



私もね 

何度もなんども、気付いたり 
でもまた揺れてしまっていたり…の繰り返し



きっと、それが生きているってことだから

それでいい。




で、勉強会、講座は

揺れてる自分に気付けるいいきっかけなのです。




今日から新コースが始まりますが
人数が複数になれば、振替をして2回目からは日程合わせてご一緒に進められます!


じっくりコースにはなってしまいますが
ステキな出逢いになると楽しみにいます♡


遠方の方はスカイプ受講も検討していますので、ご相談くださいね!






お待ちしています。





お申し込み・お問い合わせは

こちらまで→