糖質制限 生理不順 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

糖質制限や栄養療法を始めると、生理不順が改善したキラキラ
という方々ばかりなのですが、

逆に不順になったという方はいらっしゃいますかひらめき電球

というのも、栄養療法と同時に「子宮の正常な状態を知ったほうがいい」とのことで、今まで飲んでいたピルをやめましたアップ

3月にやめて、次に生理がきたのが5月ブーケ1

そして次が8月でした。

8月は本当に少量で

最初は「糖質制限や栄養療法を始めて、体が慣れるまでに時間がかかるのだろうひらめき電球」「ピルをやめたから、体が混乱しているのだろうひらめき電球
と思っていた私もさすがに焦りましたあせる(笑)

今日検査に行くと、多のう胞性卵巣症候群と、良性ポリープが見つかり、以外な結果に驚いていますにひひあせる

糖質制限や栄養療法が原因かはわかりませんし、色々原因はあると思いますニコニコ

逆に糖質制限や栄養療法で婦人科系疾患が治った方が多いのでキラキラ

ただ糖質制限や栄養療法をしていれば、健康体でいられると思っていた私にとって、素直に驚きの結果でしたニコニコ(マイナスな意味ではなく、本当に素直な驚きですブーケ1こんなこともあるんだなーってひらめき電球

糖質制限を始めてから、体重が増えないという悩みもあり、そこが原因かなと思ったりひらめき電球

(クリニックの先生には、「もうちょっと頑張って食べて下さいねー」って言われたけど、私は腹八分にしとかないと、胃腸の調子が悪くなるので、だめでした(笑))
(糖質を制限しているんだから、太らないのは当たり前なんですけどね(笑))

「あれも食べちゃダメだー」「これも食べちゃダメだー」が知らないうちに、ストレスになっていたのかなーとかひらめき電球(笑)

色々考えてますにひひあせる

心と体のバランスって難しいですねーにひひ

これを機にスーパー糖質制限から、スタンダードにしちゃおうかなーなんて思っちゃってますが(笑)、もうちょっと様子を見てみようと思いますニコニコ

眠くなりたくないしアップ

今回のお話は私個人の疑問と体調であるので、全員に当てはまるわけではありません。

実際に私も生理以外は体調がいいのでニコニコ

なので、これから糖質制限を始める方にオススメしたい気持ちは変わりませんニコニコ
ただ、人の体は本当に繊細で、一人一人本当に体も大切にしないといけないんだなーと感じた出来事でしたニコニコ

(ブログを書いて早速医者の負担になってしまった、情けない…あせる(笑))

あとやっぱり低血糖症は知られていない病気なんだなと思いました。

産婦人科の先生には「低血糖になったら食べればいい」「体の本来の働きがわからなくなるから、サプリメントはやめたほうがいい」と言われました。

栄養療法の先生には「体の本来の働きがわからなくなるから、ピルはやめたほうがいい」と言われたし。

どちらが正しいのかわかりません(笑)

お2人の先生には本当によくしていただいて、感謝していますニコニコ

ただ、知識や意識の共有が、医師間でできていないと、困惑したり悲しい思いをするのは、患者なのでひらめき電球

もう少し共有していただけたら助かるなと思いましたニコニコ