12番目が見た光 終了 & 進撃戦!袖付き部隊 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{214B9C5D-F7E6-4050-8BED-28FFA0EA4022}

マラソンお疲れさまでした〜。( ´ ▽ ` )ノ

シナ遠のガシャ入りに、自力第三覚醒可能MSのユニ近と、話題の多かったマラソンが終わりましたね。
(≧∇≦)

私もそれに合わせて、いつも以上に押したかった所ではあったのですが、、、インフルAっぽいのにかかった後に、連続でインフルBにかかってしまい、長期に渡り仕事は休んでましたが、しんどい中でマラソンをポチる気力はなく(;^_^A、

{ECF47BDA-E15A-4FD1-AC0A-75998F2958F4}

結果、ホドホドの量に落ち着きました。(;^_^A



ユニ近の覚醒についても、
皆さんはしようとしてるんでしょうか?

{9CA68045-B4FB-441F-A007-BE26A7643884}

pt報酬で機体を2機入手する押し具合いで、専用データと、R 10/20・R+ 5/10・SR 0/2、が頂けたようで、第一弾の敷居は低めではあったみたい。

専用データが貰えたのは助かりますね!
Σd(≧∀≦*)
とはいえ、機体1機確保のROM2400だけでも普通に時間はかかりますけど。(;^_^A



この件↑についてもそうですし、
こっち↓なんかもそうですけど、

{E3CF4018-D65F-40F6-99D0-7DA2005578CC}
小窓で出てくるお知らせを使って、『錯乱』を後から追加説明してるけど、とにかく見にくい。


こんな事されても、正直伝わりませんて。
(;^_^A
もっと見やすく、分かりやすく、ユーザーにモノを正確に伝えないと、いけないんじゃないですか?


ユニ近についても、
今どこまで何を集めておかないといけないのか?この先何がどうなって行くのかを先に知らせておく、などが一切ないので、手が出しにくいんですよね。
よくあるただ数分プレーさえしてれば貰えるようなレベルでは決してないとは思いますしね。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


まぁ個人的にはユニ近のことより、根本的な事で、
そういう類のお知らせは、あの見にくいお知らせを使わずに、どうせイベしかしていないGAWなんですから、嫌でも常にイベ連動してるんだから、イベント内でお知らせしてくれればもっと見やすく正確に伝わるんだと思うんですよ。
どこに載ってるのか必死に探さないと分からないような状況で、どれだけの人がしてくれると言うのだろうか?
情報がキチンと伝われば、やろう!と頑張る人も増えると思うんだけどなぁ〜。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



最終的なメダルがコレで、

{E2077F28-A90D-46AE-9C79-10E1B35065AE}

今回は前半からシナ遠狙いつつの引きで、

{B1E3F8BA-D40F-4033-999F-F299C798DD50}

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

やっぱこういう時は、出にくい印象っすねな〜。
(;^_^A




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{3BD14656-6FE7-4B7B-9530-2158100A235B}

さて、後半の進撃戦ですが、


まずは、新登場機からで、

{77144F5C-D0C4-4E6B-B4CF-DCD90CF9689F}
{32BE8DC4-EB38-4F95-A9B4-7B01651A0D7B}

全体攻撃の必中スキルがMSから初登場!!
しかも、2回攻撃で著絶という威力で!!
(多分粛清系よりかは火力は低いでしょう)

その分、発動は低めですが、攻撃偏重も速度も十分ですね。

んーーーん、優良なMSが多く出てきており、MA潰しも増えてきている現状。そこのバランスの取り方が本当に難しいなぁ〜。今は4MA1MSだけど、3MA2MSに移行した方が良いのだろうか?
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



{8C781D6F-076F-4BB8-96C6-F1E7AF0B90C5}
(;^_^A



後半ガシャは、

{55A32F7F-5FAB-49CA-8021-043C9D5864DD}
{79E57B62-28CC-4D59-905D-93835DD89CF0}

バンシィAABSが欲しい人以外は、文句なしで前半でしょう。



パケ機が、

{3912863D-46A7-4E72-849C-7F5A7D634EDD}

オーラ機が2機ですかぁ〜(;^_^A

バザトレ材として使いたい進撃パケ機で、オーラ機は扱いにくいから嫌いなんすよ〜。



他には、

{F8B0CFE2-EBE8-4648-BCBD-7C13A72FC8A9}

ユニ近の第2覚醒とスキル追加の絡みでしょう。ベリーハードの強敵(レイドボスじゃないと思うwww)から、証が貰えるみたい。

Lv710とか強い強敵がくれるのか、???強敵みたいなレア強敵なのか、完全ランダムなのか、どういうシステムなのかは分かりませんが、何せ貰えるみたいっす。


その代わりに、まさかベリハの強敵がスキルを使ってきたりとかはしないとは思いますけど・・・( ̄▽ ̄;)マサカネ

{B5194FD0-5E4D-4528-8E82-CFE3C20E69EE}

今回のエキスパスキルは、
『回避反撃』

私の中では、一番キツイ攻撃なんじゃないかな?!と思うスキルですよ。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




まぁ、ここの設定次第で、最後の第三覚醒の最終ハードルの高さが想像ますから、そにあたりを精査したいですな。
(。 ー`ωー´) キラン☆