強化CP & 今後の展望など | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{53857D09-093B-4C8F-9AEC-0987A3AA5119}
 
バリア時代を加速させるカミーユに継承可能なフォウが登場。
エェ━(´Д`υ)━・・・
 
勘弁してくださいなぁ〜。
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

{199A2467-B6AE-4E54-9B8A-A957B6D71DEB}

 

私、本当にこれに参加できますよね?
 
該当した!とかのお知らせも一切なく、、、
 
まぁよくよく読んでみるとエントリー期間はまだ先のようなので、それも当たり前かと思いつつ、、、でも選ばれたことのある部隊員に話を聞いたところ、なんのお知らせもなく自発的にエントリーしないといけないらしいです。。。
 
なんて不親切なんざましょ・・・。
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ
 
忘れないようにしないと、ネ。
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
さて、イベの方ですが、
マラソンはボチボチやってます。
 
GWということもあって、普段以上に時間をうまく取れないので、家族サービス日と一気に押す日を分けてうまく調整しないといけませんな。サイコ専用データを取りこぼしたらエライことですからね。
(;^_^A
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
強化CPの方は5割引!!ということで、
対人スタメン強化よりも、資金が多く必要なパイ凸と、余りまくってる遠餌を遠機に食べさせるなども行いつつ、強敵系強化とサイコ・ザク中心に消化しました。
 
その結果、、、
 

 

{D653B9F7-85A8-4D0E-AEBE-16D92390ACA5}

 

強敵サブアタッカーのフルドーピングカミーユを攻10%upの180%へ
 
 

 

{092936FC-89E8-4A6C-8B04-D5EE2EB6B930}

 

強敵メイン機の獣を、自軍初のLv10,000越え!!
 
 
 
そして、、、
 
( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)ムフ
 

 

{BEBFB194-91DE-4995-992E-B049716BE778}

 

 
サイコ・ザクを一気に凸れましたよぉ〜!!
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ イエーイ
 
新メガ百と入れ替えるにはまだ少し悩んでしまう微妙な強さかもしれませんが・・・、5割引のおかげで強化が一気に進みましたね!!
v(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 
 
そうなってくると悩むのが、今後の強敵編成です。
(対人サイコに誰を乗せるかも悩み中・・・、適正パイに拘れないだなんて・・・。)
 
ここ暫く強敵編成はほぼ固定で行けていました。
(全体バリアを2人取ったにもかかわらず、その必要性を疑ったほどに・・)
 
それがコレ↓ですね。

 

{3FB2DE7F-45AC-4BB3-BAEC-2DBC9C832902}
 
①主砲:2盛り1反撃
②副砲:3盛り
③3倍 :特攻回避
超回避超回避特攻・挑発・回避
バリア耐性up回避回避・挑発
 
全体バリアを入れるには、3倍特攻のアンネのポジションがベストでしたが、それをやってしまうとレイドの強敵を倒す時に余計な指揮を使ってしまうので、コスパが最悪になってしまうんですよね。。。
(できれば3倍特攻機にはパイを載せたくはない。)
 
挑発回避系2機も、これ以上に「回避」を減らすと引きつけ役が弱くなると感じ減らせませんでしたし、
「特攻Lv10」なので1人でも十分なのかもしれませんが、挑発機に1人載せていること(殺られやすい)や、いかに早期に「特攻」を4回撃って与ダメ2倍の状態に出来るかもMAX値を上げるには必須なのかなぁ〜、という感じ・・・。
 
 
 
それが、
サイコ・ザクが入ることで、攻撃しつつの耐性downで2つを兼務させられる訳ですが、発動率が20→29%と、「特攻」の20→38%ほどは高くないので、同じ理屈で行くなら、「特攻」は1人は残しておきたいところ・・・。
 
そして、格Fの回避力を生かすためにも確実な挑発力が欲しい!ということで、格Fには「挑発」「囮」のW挑発の方が良いんだろうなぁ〜。
(ハウメアパイを載せようとは何故か思わないんですよね・・・)
 
そして、V2ABは、対人メインと3倍返しへの憧れで、「耐性up」と「反攻」を付けていましたが、V2AB近は「前列麻痺」と、対人ウッソに「単独行動」かなぁ〜。
「前列麻痺」なら対人でも仕事してくれるし(多分)、進撃の時は最高に良いですもんね。
 
 
トータルするとこう↓かな?
 
 
①  獣    :2盛り1反撃
サイコ3盛り
③3倍    :特攻回避
超回避超回避挑発・囮・回避(新パイ)    
バリア麻痺回避回避・挑発
 
 
他のバリエーションとしては、
ーーーーーーーーorーーーーーーーー
③3倍    :特攻(新パイ)
③3倍    :パイなし
③3倍    :特攻回避・全体バリア
バリア麻痺回避・挑発・全体バリア
 
この辺りを入れ替えて使えればうまく回りそうか?!
 

 

 

 

うん、

とりあえず、両方とも前に喰っちゃったんですけどwww、

 

N+に「特攻」と、

不憫だったカツで「W挑発・回避」を作ろうっと!!

 

(^▽^;)あはは

 

またサラを集め直しだ・・・。