強襲!サンダーボルト終了 & 第36次艦隊戦 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{F2DF0582-0FA6-4C2D-8777-8FA114CBD666}

ジャイアント・バズで結構ビックリさせられた強襲戦も終わりましたね!!

GBですが、スキルLvが上がる毎に0.04倍ずつ火力が上がるとの報告も頂いております。私自身確認は出来ておりませんが、それがあろうがなかろうが沢山集めて凸れば、遠著絶エースとの併用や著絶機の代用、そして対人で単体でも十分活躍出来る優秀な機体だと思いますので、上手く活用したいっすね!!
(*'-'*)エヘヘ


さて私自身の戦績ですが、
いつものこの辺りまでは、

{5496B29E-DBAF-42D3-8381-15ACC5D9014C}

いつもの様に押しました。


メダルの方がこんな感じで、

{24684216-28DA-460E-8B9C-3A0BB35009A8}

あと2回金メチャレ出来ますヨン!!
(≧∇≦)


とその前に、、、
銀銅からのサプライズ的なモノは、、、

なく・・・、
(。□。;)逆さガビーン!!



パイを引く気分じゃなかったので、
完全にノリでMSを引いてみましたら・・・、

{3C82ED7D-8192-4362-A16E-95742E3D4251}

{1D48A6C3-0703-48D6-9878-4820F9ED77AF}

な~~んも出ませんでした。
(;^_^A



はい、
いつも通りな強襲ですが、久しぶりのサプライズ機なGBのお陰で、良かったんじゃないですか!!
(●⌒∇⌒●)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{F9026D0A-75A6-4981-A9E1-A71016DCE04C}

さて、お次は艦隊戦!!

第36次という事ですが、今回はパイパケっすね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


でもですね・・・、
最近のSR+パイの流れから考えるに・・・、
SRパイパケじゃ物足りなくなってるユーザーさんも増えてる頃じゃないでしょうか?

そりゃあ、勲章や証や上位報酬でしか手に入らないSR+パイですから、全体の1・2割くらいなのかな??大多数の方が手に入れられる状況までにはモチなっていないでしょうが、そろそろパイパケの魅力を見直さないといけない時期かもしれませんね!!
イベ設定をどこに置くのが良いのか、真剣に敏感にして欲しいモノです。



新登場パイが、

{4023362C-E78E-42AF-94E5-B4F8B185F895}
{07176714-A730-43D4-A4C4-9A25C893805B}

トラヴィス
スキル:信頼(攻小・耐中)

と、ZⅡレイスのパイがようやく登場したみたい。
でも普通のZⅡには適正がないらしいので、微妙かもしれませんね。
それにZⅡレイス遠は「砲煙弾雨」だった筈。
エース機パイに全体バフスキルは勿体ないと考えてますので、その辺りも私的には今一かな。
主役級パイの全バフは嫌厭してしまいますわ。
(;^_^A


それに、MSパケと違い特攻機(パイ)じゃない訳で、お陰で戦艦沈めるのも大変なパイパケな訳で、コヤツをまず取ろうと思う人は少ない事でしょう。

特攻パイとかせめて作れば良いのに・・・。
SRパイパケの物足りなさと、戦艦の落とす大変さで、そろそろ出足が鈍るかもしれませんよ!!

あっでも、SRパイパケが物足らなく感じる人は戦艦にそこまで苦労しないから関係なし!かもですし、パイパケが普通に有り難い人には今までと何ら変わらない訳で頑張れば手に入る!訳ですから、大した事ではないのかも・・。

うん、イベ設定ってホント難しいですね。。。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




それと、
up&downスキルなどの表記が変わりました。

{AC9B48FC-CBA8-4888-AFEB-57B2C27C7D5A}

以前から色々と調べてそれなりに効果の程を把握してきたつもりで、そういう表記に苛つく事も多かったのですが、分かりやすく正確な表記になってくれてる事を願います。
追々調べて一覧表も更新しなきゃ!と思いつつ・・・果てさていつ頃に出来る事やら・・・です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それよりも個人的に嬉しいのは、防御力の表記が廃止されたこと!!
耐久に耐性に、2・3個くらいかな?防御という違う言葉が紛らわしく混ざっていたのですが、絶対に運営のチョンボだと思いつつもそこに深く突っ込む事は出来ませんでしたが、これでスッキリしましたね!!

ミスですわ!!www

間違いは間違いでキチンと認め謝罪しましょうね!!
それが社会のルールですよ!!
o(`ω´ )o




はい、
今回の艦隊は多分のんびり目にやります!!

2パケ開けるのがどれくらいのペースなのかも忘れましたが、個人的には第四クワトロ用に「使命感」さえ取れれば満足ですので、そこを第一にいきたいと思います。

とはいえ、ここで餌を作らない事には自軍の強化に繋がりませんし、負けるの嫌いな対人好きですから、我を忘れて突っ込んでそうな気もしますが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、月一の対人戦を楽しみたいと思います。

当たった際はお手柔らかにお願い致します。
(*/∀\*)エヘ





あっ、忘れてました。

何やら変な変更点が・・・。

{25597E4D-CA5E-40C6-8F4B-CF50C62ED8B6}

{DDE2917A-517C-4C82-A633-55AF8660460B}

ワクワクはしませんね・・・。

( ̄◇ ̄;)あは~