ゴーヤチャンプルーで夜ごはん | yotuba cafe*

ゴーヤチャンプルーで夜ごはん


yotuba cafe*

夏風邪がなかなか治らないうえに、
連日の暑さで夏バテ気味です^^;

沖縄料理なら、夏バテ知らずで元気になれそう…
ってことで、昨日はゴーヤチャンプルーにしてみました。

ゴーヤのほろ苦さ。
大人になって美味しいと思うようになったけど、子供は苦手。


yotuba cafe*


ゴーヤのワタはスプーンでしっかり取り除いてから、
食べやすく薄切りにして塩もみを。
それから炒めたゴーヤは苦みも減って、食べやすい。

お兄ちゃんは、ほんのちょっぴりのゴーヤを…
緑ものが大好きな娘は、ゴーヤだけ食べてました^^;


yotuba cafe*

もう1品は、これまた沖縄料理の人参シリシリ。

人参の甘みが優しくて美味しい♪
お弁当のおかずにも、ピッタリですよね。

あとは、そうめんを茹でていただきました。

yotuba cafe*

この夏は、沖縄料理を色々作ってみようかな^^