久しぶりのお弁当 | yotuba cafe*

久しぶりのお弁当


地震のときから作るのをお休みしていた、パパのお弁当。
今日は、久しぶりに作りましたお食事

yotuba cafe*

先週水曜日から学校が始まった、小学生のお兄ちゃん。
今日から、仙台市内の小・中学校では簡易給食が始まるんです。

給食センターの修繕や食材の手配等があるために、
今月いっぱいは牛乳と3種類のコッペパンが日替わりででるそうな。

当分はお弁当持参なのかな…
なんて思っていたので内心ホッとしていたのですが、
栄養を補うためにおかずやフルーツを持たせてくださいとのこと汗

パンがでるだけでも有り難いことだけど、
ご飯詰めれば普通にお弁当になるんだけどな^^;

yotuba cafe*

そんな訳で、小学生のお兄ちゃんには
パンに合うであろうおかず弁当を作りました音符

今日の給食のパンは『ソフトドッグパン』
ウインナー入り?って思ったので、おかずは控えめで。
ランドセルにポンッと入れていったので、
見事にミックスされていそうだわ。

yotuba cafe*

仙台は今、桜が満開。
今週は、娘とのお散歩で桜を楽しみたいと思いますラブ

yotuba cafe*

『カボチャのサラダ』の簡単レシピ

小口切りにしたきゅうり1/2本を塩もみし水気を絞る。
冷凍カボチャ4切れを耐熱皿に並べてラップをし
レンジで3~4分チンして柔らかくする。
潰したカボチャにマヨネーズ適量とこしょう振り混ぜ
塩もみきゅうりを合わせる。

これで、3人分ぐらいかな…
使いかけのクリームチーズがあったので、
今回は入れてみました。

カボチャは、パンやお菓子にも使えますよね。
我が家では、冷凍カボチャは常備品です。

さてと。
お天気もいいので、お散歩にでかけて来ますクローバー