ショップサーブ契約すると貰える開業マニュアル | ネットショップ開業のしかた

ショップサーブ契約すると貰える開業マニュアル

ショップサーブと契約すると

開業の流れなどを解説してくれるマニュアルが送られてきます。




内容は基本的な事が書いてありますが

ネットショップ開業がはじめての人には

ショップサーブのマニュアルは心強いと思います。




また、自分が契約したのがずいぶん前でハッキリ覚えていませんが

契約時に初期費用が1万円のコースと39800円コースがあり

高い方のコースは開業の流れなどを解説するDVDが

付いていたような覚えがあります。






↓↓初期費用1万円で送られてくる開業マニュアル(数年前の契約時)

一応、説明しておくと初期費用が1万円なだけであり

このマニュアルが1万円する訳ではないと思います。

ネットショップ開業のしかた-ショップサーブ開業マニュアル




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


【ショップサーブ開業マニュアルの内訳】



・ステップナビ



・開店ナビ1準備編

・開店ナビ2お店作り基本編

・開店ナビ3お店作り応用編

・開店ナビ4開店チェック編



・運営ナビ1集客基礎編

・運営ナビ2受注管理編

・運営ナビ3顧客管理編

・運営ナビ4商品管理編



・繁栄ナビ1新規客獲得編

・繁栄ナビ2リピート客獲得編

・繁栄ナビ3ページ力UP編



・契約・手続きナビ 契約内容確認



計12冊と1枚(ステップナビ)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


各マニュアルとも数ページで構成されているので

ぶ厚くてうんざりという感じはありません。




ショップサーブはコースにもよりますが使える

コースが月額1万円くらいするので機能的に大差の無い

カラーミーショップ
がおすすめです。











ネットショップ開業目次へ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■