ショップサーブ独自機能 入荷連絡メール | ネットショップ開業のしかた

ショップサーブ独自機能 入荷連絡メール

ネットショップ開業サービスの

ショップサーブの独自機能として

入荷連絡メールというのがあります。






ネットショップ開業のしかた






入荷連絡メール機能とは?




品切れの商品の入荷待ちの際に

メールの連絡先を登録すると

商品が入荷した場合にメールで

お知らせしてくれる機能です。




予約やお取り置き的なものではないので

お客さん側は入荷するまでに他店で同じ

商品を購入していればメールが

届いても購入しなければ良いので

気楽な感があります。




お客さんとしては毎日入荷したか確認する

必要もなくなりお店側も取りこぼしが少なくなる

メリットがあります。




この機能を必要とするのはヒット商品や品薄の

商品などには限られてくるのかもしれませんが

人気店で予約は取りたくないお店には便利な

機能のように感じます。




しかし、お客さん側がわざわざメールアドレスを

登録するのか?といった疑問があります。

ほとんど使われない機能のために月額使用料金の

高いネットショップサービスに登録するよりは

もっと安いサービスを利用するのをオススメします。








ネットショップ開業目次へ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■