ショップサーブ独自機能 入荷連絡メール
ネットショップ開業サービスの
ショップサーブの独自機能として
入荷連絡メールというのがあります。
入荷連絡メール機能とは?
品切れの商品の入荷待ちの際に
メールの連絡先を登録すると
商品が入荷した場合にメールで
お知らせしてくれる機能です。
予約やお取り置き的なものではないので
お客さん側は入荷するまでに他店で同じ
商品を購入していればメールが
届いても購入しなければ良いので
気楽な感があります。
お客さんとしては毎日入荷したか確認する
必要もなくなりお店側も取りこぼしが少なくなる
メリットがあります。
この機能を必要とするのはヒット商品や品薄の
商品などには限られてくるのかもしれませんが
人気店で予約は取りたくないお店には便利な
機能のように感じます。
しかし、お客さん側がわざわざメールアドレスを
登録するのか?といった疑問があります。
ほとんど使われない機能のために月額使用料金の
高いネットショップサービスに登録するよりは
もっと安いサービスを利用するのをオススメします。
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