各社のサポート状況 メール
ネットショップ開業の契約をしてから店舗宛てに届く
運営上のテクニックや機能説明、ページ編集の
仕方、集客アップ、イベント情報などの一方的に
送られてくるメールの状況を書いてみます。
こういったメールは人によっては当たり前の事だったり
しますが初心者には勉強になることも多いと思います。
楽天市場からのメールサポート
楽天大学案内やイベント案内、店舗編集に関してなど
充実してると言えばそうだし、悪く言えばしつこいほど
メールが届きます。
多いときは一日5通以上
↓
↓
↓ 楽天大学とは?
↓ 売上げアップのためのノウハウを習得したりできる、
↓ 有料サービスです。受講料は10万円以上。
↓
↓ 内容を確認できないので受講するのに
↓ 勇気が必要です、自分は受講しませんでした。
↓
↓ ちなみに受講方法はネットのビデオ(動画)だったと思います。
↓
講座的なメールは楽天の場合は三種類届きます。
(現在は内容が変更されているかもしれません)
■1分で読めて10分でできる!毎日メール講座 21通
■楽●天 店舗作成通信 13通
■【楽天】ページ編集スキルアップ講習 10通
集客力のある楽天は魅力なので無料資料請求をして
自分の扱う商品で利益がでるのか検討する事をおすすめします。↓↓
ショップサーブからのメールサポート
ほとんどまったく来ないです。
たまに新機能案内が届く程度です。
ネットショップに慣れた方ならこれくらいのほうが
良いかもしれません。
月にすると数通程度
カラーミーシッョプからのメールサポート
月額利用料金が安いので、あまりサポートメール来ない
かなと思ってましたが、店舗の運営や編集に関してのメールが
届きます。
一日1通程度
お店の編集などに関してのメールは
2日に1通程度で第10回まで届きます。
カラーミーショップ
のホームページ
ネットショップ初心者でもパソコンに慣れていれば
おすすめのネットショップサービス会社です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■