各社のサポート状況 メール | ネットショップ開業のしかた

各社のサポート状況 メール

ネットショップ開業の契約をしてから店舗宛てに届く

運営上のテクニックや機能説明、ページ編集の

仕方、集客アップ、イベント情報などの一方的に

送られてくるメール
の状況を書いてみます。




こういったメールは人によっては当たり前の事だったり

しますが初心者には勉強になることも多いと思います。






楽天市場からのメールサポート



楽天大学案内やイベント案内、店舗編集に関してなど

充実してると言えばそうだし、悪く言えばしつこいほど

メールが届きます。




多いときは一日5通以上




↓  楽天大学とは?

↓  売上げアップのためのノウハウを習得したりできる、

↓  有料サービスです。受講料は10万円以上。



↓  内容を確認できないので受講するのに

↓  勇気が必要です、自分は受講しませんでした。



↓  ちなみに受講方法はネットのビデオ(動画)だったと思います。



講座的なメールは楽天の場合は三種類届きます。


(現在は内容が変更されているかもしれません)

■1分で読めて10分でできる!毎日メール講座 21通

■楽●天 店舗作成通信 13通

■【楽天】ページ編集スキルアップ講習 10通




集客力のある楽天は魅力なので無料資料請求をして

自分の扱う商品で利益がでるのか検討する事をおすすめします。↓↓







ショップサーブからのメールサポート



ほとんどまったく来ないです。

たまに新機能案内が届く程度です。



ネットショップに慣れた方ならこれくらいのほうが

良いかもしれません。



月にすると数通程度








カラーミーシッョプからのメールサポート



月額利用料金が安いので、あまりサポートメール来ない

かなと思ってましたが、店舗の運営や編集に関してのメールが

届きます。




 一日1通程度




お店の編集などに関してのメールは

2日に1通程度で第10回まで届きます。





カラーミーショップ
のホームページ

ネットショップ初心者でもパソコンに慣れていれば

おすすめのネットショップサービス会社です。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■