各社のサポート状況 電話 | ネットショップ開業のしかた

各社のサポート状況 電話

ネットショップ開業サービス会社のサポートですが

オンラインマニュアルは各社用意されていますので

置いときます。




電話での機能などについてのサポートについてですが



楽天とショップサーブは

0570から始まるナビダイヤルなどで受けており

時間毎に料金が発生します。




特に楽天の方は計算したら

60分で約3000円とられる計算です。

ショップサーブは楽天よりは安かったと

記憶しています。




ここを無料にすると月々の月額料金が


高くなってしまうのだろうと思うと、やや不親切な


感じもしますが有料でも仕方ないかとも思います。






楽天もショップサーブも対応自体は好印象でした。






ショップサーブはメールでも問い合わせて

みたことあるのですが、意外にメールも親切な

書き方で好印象です。






また逆に楽天やショップサーブからの電話ですが


ショップサーブはまったく掛けてこない感じです。






楽天は担当(コンサル)の方が 結構な頻度で電話してきて


ポイント倍増セールなどの案内などです。


(担当者からの電話は通常の通話料金です。楽天側から


の電話なら無料ですね。)






楽天ポイント5倍セールや10倍セール、

送料無料セールなどの案内をしてくれてたと


記憶しています。




もちろん楽天ポイント倍増セールなどのポイントは


お店が支払います。




仕入れのある小売の場合商品値引きに手数料とられて

楽天ポイント分のお金を支払うと利益が少なくなって

しまうので参加は自由です。




楽天の資料請求などはホームページから↓↓↓

ネットショップ出店案内【楽天市場】詳細はこちら




電話を掛けてきてくれるほうが良いのか、掛けてこないほうが

良いのかは、個人の好みなので、一概に善し悪しは判断し

かねます。




またカラーミーショップでも電話サポートが新しく開始され

メールでも対応しています。


詳しくはカラーミーショップ電話サポート
の記事に記載しています。




月額使用料金も安く電話サポートやメールサポートが

あるのは初心者には心強いと思います。




サポートはオープン当初のみで慣れたらほとんど

使わない事も多いですがメールの場合、返信に

時間がかかる(2,3日)ので面倒臭いと思う方は

カラーミーショップのユーザー同士で助け合う伝言板が

あるのでそちらで検索もしくは直接質問するか(回答に時間必要)

Google検索やオンラインマニュアル等でも対処できます。




↓↓↓カラーミーショップの料金など確認できます。

カラーミーショップ
のホームページへ

















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■