ネットショップ契約に必要な書類 | ネットショップ開業のしかた

ネットショップ契約に必要な書類

ネットショップ開業時に必要な書類について
すでに契約時の事忘れていて、うるおぼえですが

詳細は各ネットショップの会社に問い合わせて
頂くのが良いのですが

それは、面倒くさいと思いますので
うる覚えで書いてみます。

契約をネットで申し込んでから
物理的な書類などに関して

楽天市場
の場合

 住民票
 印鑑証明
 規約の同意書みたいのがあったと思います。
 (ファクスで送信したあと簡易書留で送った気がします。)

ショップサーブ
 同意書
 印鑑証明
 身分証明
(運転免許とかパスポート、外国人登録証のコピー)
(以上の書類を簡易書留で送った気がします。)

カラーミーショップ

 特に物理的な書類はなく
 ネットで申し込んで、その日に
 編集可能になりました。

楽天は提出書類などみても分かるとおり
厳しく審査しているのではないかと思います。

逆に自分がネットで購入する客側なら楽天に
出店している店舗はこのような書類を提出して
営業しているので安心して購入できますね。


カラーミーショップはクレジット決算の申し込み
をしなければ提出書類もなく簡単に開業できます。

ネットショップを作れるか心配な方には
お試し感覚で開業できますし

商品登録数も無制限なので将来的に大きな
お店にするのも可能です。
カラーミーショップ
←ホームページへ

ネットショップをするか悩んでいる方は
あと一歩踏み出すがどうかだと思います。
そんなときに、お試し期間30日のカラーミーショップなら
ノーリスクで開業できます。

もし集客力などカラーミーショップより楽天の方が
よい場合はカラーミーショップで練習した

商品登録情報や各種設定などデータベース的に使い
後で楽天にデータをコピーして貼り付け
などで引っ越すという方法もあります。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■