ラベルマイティ14プレミアム | ネットショップ開業のしかた

ラベルマイティ14プレミアム

ラベルマイティ14プレミアムの紹介

(このブログのタイトル画像をこのソフトで作成しています。)




ネットショップを作成する上で

必要なものにバナー作成(POP)があります。




これがなかなか作るのがめんどくさい(´▽`;)

ネットで「バナー作成」と検索すると



ホームページ上でバナー作ってくれるサイト

無料バナー作成工房




などがあるので、そういったのを利用しても

いいかもしれません。




高い自由度などを求める場合にはプロの方は

おそらくAdobe PhotoshopとかAdobe Illustrator

などを使っているのかもしれませんが

価格が非常に高く自分は試すことすらしてないので

商品の良し悪しは分かりません。




そこで価格もそこそこで、自分で使ってみて

大変便利だと思ったのが

一太郎で有名なジャストシステムの

オリジナルPOP作成ソフト




ラベルマイティ14プレミアム




搭載フォント

和文31書体

欧文54書体収録




今までのラベルマイティプレミアムとの違いは?




まずwindows8に対応しています。




字本体にグラフィック挿入はラベルマイティ11から

出来るようになりましたが13ではフチ取りに

パターン(用意された画像)を使えるようになり

14では文字がへこんだように見えるエンボス表現

盛り上がったように見えるベベル表現などが可能

になりました。




旧バージョンでは少し工夫すれば出来てましたが

このバージョンからは簡単になりました。




プレミアム限定機能

ラベルマイティにはノーマルバージョンと

プレミアムバージョンが用意されています。



プレミアム限定機能とは?

・スケジュール帳作成機能が搭載。

・動画からワンシーンを一コマ切り出しツール

・写真切り抜き機能・プレミアム限定のテンプレート・イラストも豊富




今までのラベルマイティプレミアムの機能


ミラー文字、文字が水面に写ったような表現が

可能です。




自分で用意した画像もミラー表現できます。




シャインエフェクト搭載

キラキラや雷、炎などの光系のエフェクトを

挿入する事ができるようになっています。




スマホカバーにも対応




ウエディングアイテムの大幅追加




マウスをなぞるだけでマスキングテープ風の

ラインが引けます。


写真を飾るときにテープで貼りますが

綺麗なテープ画像でそんな演出ができる機能です。






動画の1コマ切り出しツール

多分ブレた画像を何かしらの処理で

クッキリ見せる機能ではないかと思います。

(すみません、まだこの機能使ってないです。)




プレミアム限定機能

今バージョンでは、新たにスケジュール帳作成機能が搭載され、利用シーンがますます広がりました。 また、お手持ちの動画からお気に入りのワンシーンを切り出して、盤面やラベルに使用できる「動画の一コマ切り出しツール」や、「写真切り抜き機能」、プレミアム限定のテンプレートやイラストも豊富に収録されています。










ラベルマイティ14 プレミアム 通常版





ラベルマイティをネットショップの

バナー作成ツールとして初めて使った感想です。




半信半疑でしたが、CDラベル作成なんておまけと

思えるくらい、バナー作成に特化してると思います。




↓↓バナー作成例↓↓

ネットショップ開業のしかた-ラベルマイティーバナー作成例


↑↑作成例の為、デザインよりも機能紹介優先で作成しました。






縁取り(袋文字)も最大で5重にでき、縁取り線の幅も

自由に設定したり、一番外の線をぼかしたりできます。

(通常バナー作成では縁取り2重か3重まであれば十分です。)




JPG・GIF・PNG・BMP・FPX・PSD(Photoshop)

TIFF・JMG(花子ファイル)などの

画像形式やPDF出力にも

対応していてピクセルサイズも変更して保存できます。




ただし、最初の白紙の用紙設定はmm単位でしかできないので

最初(100dpi)からピクセルの比率に合わせたい場合は



例えば500ピクセルにしたかったら

0.254をかけて下さい。



例 500px×0.254=127mm

(覚え方は0からふっこうよ)






自分は他のソフトを使った事ないですが

これ以上使いやすいソフトは無いんじゃないかと

思えるくらい直感的に使えると思います

自分は書籍付きの約1000円くらい高いのを

買ったのですが、本を一回見ただけで

それ以来まったく開いてないので

逆に書籍付き買って損したと思いました。




そうとうパソコンに素人でない限り書籍付きは

いらない気がしますし、ホントに分からない事は

書籍に載ってない事多いので

自分は1回だけ大阪のサポートセンターに電話で

問い合わせてみましたがサポートの人は、

大変親切で電話を切ったあとで、別の方法を

思いついたのか、向こうから電話を頂き説明して

くれて大変、好印象でした。






----------------


ラベルマイティ文字作成例 こんな文字が作れます



ラベルマイティー文字作成例






画像文字(花火)とミラー文字(金賞)です。



画像文字とは文字の中に写真画像などを

写りこませた状態の事です。










ラベルマイティ14 プレミアム 通常版




ラベルマイティは実店舗の販促にも便利です!




ネットショップだけでなく

実店舗の販売促進用のPOPやポスターなどを作る

のにも便利です。




ポスターに関しては大型のプリンターがなくても

A4を4枚使用したプリントが可能です。










ネットショップ開業目次へ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■