久々に三原駅からの乗車だったので

三原駅から三原城の石垣を


三原駅も名物のタコで迎えてます


帰りついでに


三原焼が気になっていたので

お好み焼きてっちゃん

http://www1.megaegg.ne.jp/~tecchan/tooldeegg/shop/index.html

三原では半世紀、老舗です


何かグループ店が色々あるようだ


三原市城町1-5-25

駅から徒歩2分

0848-63-9073

11時~20時半

休み木曜日・第3水曜日


三原焼きは鶏のもつが入るこれはてっちゃんが元祖のよう


焼き方は広島風とは違い


そば・うどんが入ればモダン焼きになります


どうも三原は企業都市だったので関西の文化がはいってるよう


生地の上に魚粉をふりかけ


そして蒸し麺がのっかり、(@_@)


蒸し麺の上に刻んだキャベツを


ブタ、イカ、エビがのり


ニンジンをスライサーで入れて、刻みネギとかまぼこを中央付近に置き、ブタ天かすを

そして、つなぎのしゃばしゃば生地をふりかけ、

ラードを敷き、卵を半熟状態で焼き付け、
ひっくりかえします。

地元テングソースをアレンジした独自のてっちゃんソース(少し辛め)をかけ、完成


パリッと感が伝わらない写メで申し訳ないけどラードでパリパリに


尾道では砂ズリが入り、府中ではミンチでパリパリに食文化は面白いですねえ


てっちゃんモダン焼き1000円


メニューは

お好み焼き450円
モダン焼き550円(ブタ、イカ、エビ、モチ、モツ、ベーコン、のしイカ、チーズ)一品150円

焼きそば・うどん500円(ブタ、イカ、エビ、モツ、ベーコン、のしイカ)一品150円


てっちゃん焼き900円(ブタ、エビ、イカ、エッグ

てっちゃんモダン焼き(そば・うどん)1000円


スペシャル焼き1100円

スペシャルモダン焼き1200円

(A)ブタ、イカ、エビ、モツ、エッグ(B)ベーコン、イカ、エビ、チーズ、エッグ

(C)ブタ、イカ、エビ、のしイカ、エッグ(D)ブタ、イカ、エビ、モチ、エッグ

その他ネギ焼き400円など


あと特性てっちゃんソース350円


ちなみにのしイカはイカ天、エッグってのが面白い~玉じゃない


ということで、てっちゃんモダン焼きにはモツが入ってない(>_<)


初めてくると緊張するのか見落としていた


せっかくの三原焼きモツが入ったのを


次回はモダン焼きにモツをたすか、スペシャルモダン焼きの(A)かな(^_^;)