1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月05日 07時27分17秒

十五夜の月が綺麗

テーマ:ブログ
中秋の名月
満月ではないけど、十五夜でした。
お団子を15個食べたら良いらしい。
そんなん、ムリじゃ😃!

{89F8810C-09F7-48E3-928A-A5F32D4A6BC5}

{18369C72-6BBC-4411-875B-71A64071BAA2}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年10月01日 18時44分53秒

今朝の霧

テーマ:ブログ

今朝の霧とあさひ
ここも有名になっちゃった。
今朝も5時過ぎには、30名以上
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月23日 03時53分19秒

広島みなと夢花火

テーマ:ブログ

絵下山に登ってみた。

そうそう 宇品の花火大会

正式名称は「広島みなと夢花火大会~花火ミュージアム~」です。

去年は対岸である坂から撮ったので、今年こそは夜景を入れて絵下山から撮るぞっと決めた。

しかし、去年もガスが出て途中で断念して下に降りて坂に行ったんじゃけど、今年はもっと悪い予報じゃ。

雨の確立が大きい。

うーん どうしよう???

 

・・・と悩んだけど、そのまま待機した。

8時から打ち上げ開始じゃけど、ガスがどんどん出てきてしまった。

目印の広島プリンスホテルも薄っすらとしか見えなくなった。

 

そんな中でも時間が来て、始まったぞ。

さっきよりは見えるけど、昨夜よりも悪いぞ。

 

こんな感じに見れた。

 

 

別のカメラでも

 

ちょっとブレブレになったけど、こんなのも

 

もう一枚

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月08日 07時18分53秒

湯来のホタル

テーマ:風景

湯来温泉のホタル祭の最終日に行ってみた。

スゴイ車の数

臨時駐車場の橋より向こう側、会場からは結構離れているところ

8時くらいにならんとホタルは飛ばないなぁ

神楽もあるみたいじゃけど、湯来ロッジの中で、ホタルの説明聞いていた。

湯来町にもヒメホタルを見れるらしい。

まだ見たことのないヒメホタル

ぜひ一度は見てみたいなぁ

何とか、8時過ぎたころからホタルが飛んで来ましたよ。

 

水内川を橋の上から撮ってみた

左の奥 明るいところが湯来ロッジ

川を乱舞するゲンジボタル・・だと思う。

 

車のライトで赤い松が浮かび上がった

 

川の上を飛び交うホタル

成虫になったら水だけで過ごすらしいよ

 

岩場の辺りにもホタル

楽しく撮影できました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月24日 23時20分26秒

ブッポウソウ 森の宝石をみつけに!!

テーマ:ブログ

毎週水曜日の広島神楽定期公演に行ったんです。

いつものように神楽を楽しんでいました。

そんな中で三次市作木から伊賀和志神楽団さんの岩岡泰信団長さんの一言に反応しました。

以前にも聞いたけど、ブッポウソウのお話。

森の宝石と言われる鳥

青い鳥

どんなんじゃろ 見てみたい

見たい見たい見たい・・・とどんどん見たい感が沸き上がりました。

 

岩岡団長さんに聞いたところ、朝6時くらいがいいよってことで、行ってきました。

 

ブッポウソウの観測小屋ってのがありました。

平日だったので一人貸し切り状態。

でも、なーんにもわからん。

 

きょろきょろと観察したら、巣箱発見・

よーく見ると、赤いクチバシが見えたようなきがした。

しばらくすると、電線に鳥が・・・まさに青い鳥じゃ

あー憧れのブッポウソウじゃ。カメラをのぞきながら大興奮。

なかなかピントが来ない。

焦る 焦る

 

そんな中でまあまあ撮れたと思う写真がこちら

さらにさらに こちら

ステキな鳥 ブッポウソウとの初コンタクトでした。

岩岡団長さん ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。