四谷学院のキャラクターはベトドク | なんで、あなたは四谷学院に?

四谷学院のキャラクターはベトドク

あのベトドク(ベトドクとはあのベトナムの枯葉剤の影響ともいわれる
合体児。ベトちゃん ドクちゃんのこと)

生徒と教師が体が融合するほど
密になって指導するということの
象徴なのだろうか?

それとも
ダブルティーチャーズシステムというのは
ベト、ドクみたいな合体児が教員になったような
先生が指導するということなのだろうか?

それにしても
ゴーストバスターズのキャラクターの雰囲気をかもし出すような
キモいものであることは確かだ。

これは奈良の話題になっている仏に鹿の角つきのキャラに
匹敵する。しかし、それほど話題になっていないのは
四谷学院自体がどうでもいいことだから。