お見合いスタートの交際とは・・・(体験記11) | よつば婚活体験記

よつば婚活体験記

是非、ご確認ください。 ※デザインの都合上割愛

2013年7月、暑さひとしお・・・
熱中症搬送車が前年比の2.3倍との報道に
クラクラしてしまう "nao" です(°д°;)ww

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
私事でお知らせできずにいた体験記を更新します♪


-------------------------------------

Kさんとお見合いしてから間もなく1ヶ月が経とうとしています。

現在、「 交際期間 」ではあるものの、どうも疎遠になりがちで・・・

なんとも言えぬ燃費の悪さに戸惑います。

お見合いスタートの交際とは、こんなものなのでしょうか・・・


お見合い後、忙しい中でも2回ほどお会いして、

短い時間でしたが一緒に食事をしました。

他愛ない会話の中からお互いのことを知ろうとし、

徐々に距離を深める感覚はあります。

大人同士の交際として 「 お互いに駆け引きはやめよう 」という話にもなりました。

けれど・・・次に会う約束を交わすまでには至らず・・・。


決して会いたくないわけではないのですがスケジュールが合わず。

かといって、お互いに仕事やプライベートの予定を大幅に変えてまで時間をつくる気概はなく。

それでも、 「 このまま自然消滅してしまうのでは? 」

という危惧をお互いに感じているのでしょう。

週に数回のメールのやりとりでかろうじてつながってはいますが、

共通の話題も少ないので、メールの内容も

「おはよう」「今日は暖かいね」など、

社交辞令的なキャッチボールに過ぎず発展性はありません。


これが、恋愛感情から生まれた交際ならば、

「もっと相手のことを知りたい」

「一日も早く会いたい」

そんな気持ちに火がつき、自然と次に会う約束をお互いに求めるのでしょうが、

お見合いスタートとなると、その辺りが不燃気味で実に燃費が悪い。


たとえお見合いスタートの交際でも、

意気投合すればもっとお互いに求め合うものなのでしょうか。

みなぎる感情が生まれないところを鑑みると、

現時点で「交際終了」という判断をすべきなのでしょうか。


なんとも言えないもどかしさを感じている矢先に知人からお見合いの話をいただきました。

お相手は54歳・再婚。

写真を拝見するとなかなか素敵な紳士です。

奥様と死別され、お嬢さんとお二人で生活しているようで、

お嬢さんは既に社会人として働いており、

近く家を出られるとのこと。

それで、第二の人生をお考えのようです。


入会半年にして初めての交際。

しかし、どのようなスタンスで接すれば良いのかわからず。

一方で、一人の人と交際をしていながら

ほかの方とお見合いするのはいかがなものか・・・

ほかの皆さんは、こういった時にどうされているのでしょうか・・・

---------------------------------------


美穂さん、素直に胸の内をお話くださいました。

う~ん・・・歯がゆいですね。

「不安な気持ち」

がいろんな想いをかき立てるのでしょう。


「いかがなものか」と思ったならNO?

それでも「会ってみたい」と思ったらGO ?


すべての答えは自身の中に・・・


大人の恋愛・交際・婚活・結婚

ついては人生観そのものになってくるのかもしれないですね。


美穂さんの様子はそっと見守ることにしましょう( ´艸`)