また来たよ-。






よちおだよー。





うん、ごめん。
もう出だしが見つからない。
(日本語迷子)






続編







そんなこんなで。(いい加減)






翌日集合時間に集まったのはかずをくんのみ笑





朝ご飯も適当に食べてタクシーで会場へ。





ここまでオセロの話しすらほとんど出てなかった気がします笑





それでも昨日の深酒に臆することなく、
名人戦は始まったのです。


やっとここ笑







小学生のみんな、今度は学校対抗とかあるらしいよ(´▽`)ノ





そして今年の全日本選手権は幕張メッセらしいよ(´▽`)ノ
(遠いよー遠いよー遠いよー遠いよー遠いよー)






出ようかな辞めとこうかな(無差別通るつもり)





そんなこんなで
ようやくオセロへ
メジャー大会なので一応紹介





初戦
茨城ブロック二段 中二って言うてました
●持ち
斜めからスタート、見直して無いけど
優勢を渡さずに終われました。
終盤におっきなミスがあったと思います。
そのおかげでカウンティングせずにすみました。
1勝目




二戦目
新潟ブロック九段 あの方です。
●持ち
勝つとか負けるとかじゃなく、当たれたことが嬉しかったですねー笑
馬っすよ、馬

終盤に行ったり来たりしたけど、なんとか足りて2勝目



三戦目
東北ブロック四段 フォロワーさん
○持ち
序盤は穏やかに進行して、途中でおれから外しました(^^)
知らん進行の方が楽しいかなぁって笑
終盤に優勢だったけど、一カ所検討に入れておきながら間違って打つという惨事を犯し笑
危険な状態に笑

でもなんとか勝ちきってギリギリ勝ち^_^;
3勝目





~お昼休み~









完全に寝ぼけ始めてました笑






お腹一杯になったし、昨晩のご乱心プレーのせいで結構厳しかったです笑






しかもお昼直後の試合にほとんど勝った記憶無し笑






満足すると戦闘意欲が涌かないんですよー笑




後で知ったんですけど、Dブロックの準決勝だったんですよね笑





ご飯食べなきゃ良かった笑






四戦目
神奈川ブロック三段 Dブロック覇者
○持ち これが迷ったんですよね


●持ちたいけど引き分け勝ちが欲しい
●取るか引き分け取るか


結果分け勝ち貰ったら●くれるんじゃないかと甘い考えで引き分け勝ち取ったら....






○になっちゃった(T-T)





終盤までややよちお+で行ってたんですが、一手やらかしました(T-T)




結果挽回出来ずに負けたぁ(T-T)








今年の名人戦終了








でもダメオセラーがよく頑張ったと思います⬅誰も褒めてくれないので自分で笑





ってな感じでした(´▽`)ノ







五戦目
○持ち 東北のエース
なんもなく負け



六戦目
○持ち 近畿の未来のスーパーヒロイン
お願いします、●下さいって思ったんですけどね笑

頂けませんでした笑


明確なミスをとがめる形で、大人げない展開に笑


また近畿でよろしくね(^^)



七戦目
●持ち 神奈川の古参六段
オセロ始めた頃、すごくお世話になったサイトの作成者様
対戦を楽しみにしていたかたの一人でした。

互いに5勝目(王座戦)出場をかけての戦い。




ほぼ毎年王座戦資格は取るけど、出たことないよちお笑





あまり重要性を感じてないのが問題です笑





11月は忙しいんでね笑





七戦目
本日2度目の馬発動。


ガッチガチの暗記にハマって頂き、少しずつ差が広がっていく。




最終、時間が無くなり参りましたと仰られたときには。
白番4箇所着手箇所がある状況で、最善は-42でした。




すごいお世話になったサイトの方でしたので、勝ったことはすごくうれしかったけど最後まで打ちたかったです(T-T)






最終結果は5-2でした(´▽`)ノ
何位とかは全くしらんけど笑






とりあえず牛タンの油で胃もたれした戦いでしたけど、なんとか一日吐かずに粘れました⬅ソコが辛かった







優勝されたじゃんぷさん本当におめでとうございました(´▽`)ノ






あなたは強すぎるよ笑






オセロ教えて下さい、そしてその爽やかなキャラクターを真似させて下さい(T-T)笑






最後は飛行機の時間の前にご飯が食べたかったので、決勝を見ずに失礼しました。








仙台駅で美味しい居酒屋に行ったのです。

近畿のCIAと一緒にね笑







ただそこの従業員がまたボケたやつでして笑







時間ないから早い物をお願いって言うてるのに、うーんとかいって突っ立ってるんすわ笑






おまえの立ってる時間が、おれの食べる時間を減らすんじゃボケってなりますよね笑







何が早いの?って聞いたら。











うーん....










イラッ











じゃあ何が遅いの?って聞いたら。











うーん.....










餃子は早いって聞いたら、10分ぐらいですって。




じゃあそれでって言うと。










出てきたの25分後笑








時間ないから折り詰めしてくれー



会計してくれー





って時にようやく焼き上がる餃子







せめての優しさ、名前だけはださんといてあげよう笑




ただし二度と行かん笑





ほとんど何も食べず3000円以上取られたけど、きっと遅いのいらないって言うたやつキャンセルされてないよね笑







その店のおかげで空港行きの電車までちょーダッシュ(T-T)







なんとか間に合いましたけど笑








ってな感じで一日終わりましたとさ。













.......






 






それがここで終わらないんすよー笑










まず帰りのPeachが来ない笑






やっと大阪着いたのに最終のバスが出てしまっている。飛行機遅延の影響で。








なんとか帰れそうなとこまでバスで行ってタクシーで帰宅笑








家着いたときは1時ぐらいでしたわ笑









ほんま色々あった遠征でした笑





※確認できてるハプニング

飛行機遅延で家までの電車か無くピンチになった。
ちなみにその方はPCの入った袋も落とされた模様

最寄りの駅まで帰れなかった方他1名

翌日帰宅のくせに飛行機乗り損ねそうになった奴


まぁ色々ありましたけど、本当に楽しかったです(´▽`)ノ







またみなさん、全国大会か京都OPか関西選手権でお会いしましょう(´▽`)ノ




そんときは接待させてもらいますでー( ´艸`)


以上、グダグダオセロ旅行日記でした