風邪の熱 | 日々是好日
なんだよ、もうっ!

なんて怒っても、しょうがないけどね。

風邪ひいちゃった。 げほげほ。 喉痛ぇ。


先週からおばさんが入院してて、見舞いにいったオカンが、お土産で持って帰ってきてくれたんだよね。

病院内ですげー流行ってるらしくて。

オトン→オカン→俺 の順番で、ドミノ的に倒れていきました。

でもさ、あれ何なんだろうね。

最後に伝染ったひとが、いちばん症状が強いっていう。

オトンもオカンも、咳とハナは出たけど、熱は出なかったんだ。

俺だけ37.8ぐらい出てるんだよなあ。 おトクな風邪バリューセットなんだ。

熱もお付けしますか?


で、風邪の熱って、ちょっとだけ、いいよね。

なんだろう、ふわっとして、なんか頭回らなくて、ヘンに寒くて、チカラ入らないし、腰がすげー痛いしカラダはゲキオモ~、フェルビナク必須~(by ヨシヒコ)、なのに、なんか心地いいんだよな。

この絶妙な、脱力感。 あはは。

手足もすげー冷えるけど、冷え性のアレとはまた、全然違うんだよね。

冷え性のアレは、なんかムカつくだけなんだけど、風邪の冷えはなんか優しい感じがするよね。

風邪の寒気は、きっと性格いいんだろうな。 いい奴だよきっと。
カワイイ顔してるんだろーな。 よしよし。

冷え性のやつ、アイツはブスだぞ間違いなく。 こっち見んなっ! わんっ!

だからいまちょっと、機嫌がいいんだよね。
人にも優しくなれるよ。 今なら。

もしかして、熱に酔っ払ってるのかな?