Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba

Yosukeオフィシャルブログ「ヤマダマシイ」Powered by Ameba


テーマ:
それでは翌日14日の島村楽器大分フォーラス店のドラムセミナーレポートですアップアップアップ

前日の宮崎終了後に日向に一泊して、朝スタッフの皆さんと車で揺られること約3時間…。梅雨入りした九州でしたが、雨も止んで大分に無事に時間通り到着しました。

で!早速スタッフの皆さんと準備に取りかかります…。


昨年10月以来のお陰様で2回目の開催、島村楽器大分フォーラス店。
本日のセミナータイトル『Yosukeドラムテックセミナー』どど~ん♪


まずは当日の機材の解説から。

この日はスタジオ常設のTAMAのドラムセット。しっかりヘッドも張り替えてくれました。
常設のシンバルが機種が揃わなかったので、福岡から参加いただいたドラマーのCozyEnomotoさんの男気で急遽お借りした『Paiste 2002シリーズ』でフルコンプリート。美しい~ドキドキ

『Novo China』20インチもセット☆パイステを貸してくれるなんてなかなかないので丁寧に叩きました(笑)。
シンバルの構造も薄く扱いもなかなかシビアな印象でした。

そしてスネアはまたまたYAMAHAさんからお借りしたLive Custom。
というか…なぜか昨日も今日もドラムのシェルが全て『グリーン霧』で揃っている件(笑)!!

1日だけはあっても2日連続は稀です。『緑』ということで『縁』があるのかな…あせる



てなワケで!セッティングも無事完了し、いよいよセミナースタート!!!

1曲目からアクセル全開DASH!うりゃーアップ


…と調子がいい思いきや、参加者の10人中8人がドラマーではない言うアンケート結果に・・・

カァーっ…(泣きのドラム)


いやいや~そんなの関係ね~!!!!!あせる(笑)


ギタリストやベーシスト、ピアニストの方が参加者にいたのでドラムじゃないパートの方に楽しんでもらえるわかり易い内容で、デモ演奏をたっぷり交えながらドラムの音をちゃんと聴いてもらうセミナーをさせて頂きました。

蓋を空けてみると、半数が高校生達の参加でした。ご参加いただいた皆さんご参加本当にありがとうございました音譜

最後に大分店の店員さんの皆さんと☆
いつも大分店ではお世話になっている後藤さんが店長になられての新体制となった大分店。これからも盛り上げたいと思います!!!次回はドラマーの皆さんの参加心よりお待ちしております。


ということで無事に東京に帰って参りました。
今回も2日間お世話になったスタッフの皆さんのサポート、本当に感謝致します。

また、いつか、きっと、九州の、どこかで…
お会いしましょう~パー音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yosukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース