ガード下の回想 | Yosuke Yamashita's BLOG

ガード下の回想

なか卯の鶏塩うどんが美味いと聞いて、こんな時間に雨の中駅前へ。


上京したての頃、バイト帰りのこの時間に、そのなか卯で親子丼食って帰って寝た。

うどん一杯を食いきれずモゴモゴ独り言を呟く酔っぱらい。
多分居酒屋経営のオッさんとオバはんが、アフターで来たキャバ嬢の下品さを「まぁ悪い子じゃないんだけどね~!」といちいち挟みながら大声でくっちゃべって、
爪楊枝くわえて「おやすみーー」と帰って行く光景。
10年近くたっても変わらない。

腹も満たされてガード下を歩きながら吸う煙草の味も変わらない。
出勤するサラリーマンの眠そうな顔も変わらない。
ビニール傘の骨が必ず一本折れてるのも変わらない。

俺の年齢さえあと9歳若返れば、そのガード下は当時と何も変わらない。
過去を振り返れる程偉くなってないけど、嫌でも思い出してしまいました。。



鶏塩うどんは、まぁ讃岐出身の俺がいちいち言う事でもないけど、そら味濃いわな。(;´Д`)
親子丼は相変わらずお子様向けの味付けでよい。(笑)
どちらにせよ、ニワトリが好きやから満足!!