1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 02:50:31

覚悟を決めて行ってきた

テーマ:ブログ
皆さんこんばんは!


久しぶりに歯医者行ってきたよ。



知り合いがやってる歯医者なので、千歳烏山の方へ。


虫歯があるのは知ってたんだけど、乳歯がグラグラしてきたのもあって(1本乳歯なんです僕)、地元の歯医者ではインプラント勧められるの分かってたからさ~。

放置してたんだよね~。



レントゲンとか、CTとか撮ってもらって、悪いところ全部診てもらいました☆




「はい、あーんして」


「あーん」


「あ~。。はいはい。ちょっと写真とレントゲン撮りますね」


「あぃ おねあいしあす」



パシャパシャ。



「西郷さん、インプラント1本すでに入ってますけど、、調子はどうですか?」


「今のところ大丈夫です」


「そうですかぁ。。」


「え、何かヤバイですか?」


「食べたりしてグラグラしません?」


「いや今のところは。」


「このインプラント、方向がおかしいんですよね。骨のところにちゃんと入ってなくて。」


「えぇ!?」


「骨がないところに入ってるので、方向が逆なんですよね。」


「なんと!」


「こちらも追々みるとして、、反対側の乳歯ですが、」


「グラついてきてるんです」


「ですよね。もう間もなく抜けると思いますよ。」





まじか。
乳歯ちゃんといよいよお別れかぁ。




「じゃあこれも、、」


「インプラントですね~」


「ですよね~。」


「それと、この虫歯ですが、これ神経まで行っちゃってるっぽいので、次回から治していきましょうね」


「はい!お願いします。」



「それと、、」



(まだあるんか~い!)



「まだあります!?」



「このセラミックが欠けているので、これも治していきましょうね」



「はい!お願いします!」


「次回はすんごい長くなるので頑張りましょう!」



型をとって、次回の予約をとって、終了。





はぁ。


優しい先生で良かった。笑





虫歯は分かってたけどさぁ


まさか過去のインプラントが方向違うとかさぁ~


困っちゃうよねー。



方向直すのかな。

それはそれで別のところを削るから大変そうだしなぁ。




まぁ、先生に任せよう!笑





というわけで、今回は逃げずに最後まで治療するぞ!!




ちゃんと治すぞ~!




乳歯最後の日は何食べようかな。笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み