週末のサーフィン | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

日立でした!


行ってみたかった初ポイント。Aさんのお誘いで、茅ヶ崎のショ

ーターKさん誘って実現。


現地で I さん(この離れた地でローカルのような顔の広さ)とも

合流し、レイドバックした時間を過ごした。

 

 波待ち日記

 

波待ち日記
 
波待ち日記

 


波待ち日記

2009-25 T-reef 9:00-11:00 無風~サイドオン 腰~セット胸

 

サイズはあまりないが、リーフでそこそこショルダーが張る波。

昆布をまとった浅いリーフに当たって規則的に割れていた。う

ねりがヒットするとOHリーフのようになりそうな雰囲気。

 

ひさびさのリーフブレイクにご機嫌だったが、基本的にバック

サイド。ブレイクスピードが上がると、グラブレイルして耐えるし

かなく、バックサイドでのアップスができない己の未熟さを痛感

した。

 
 

 

・・・

 


I-beach 14:15-15:45

 

昼食後に移動した高萩。十年ほど前に訪れたことがあるビーチ

をのぞいた。偶然一年ぶりのEちゃんに遭遇し、娘のKも元気そ

うで何より。

 

彼女も、十年前に訪れた際のメンバーの一人だったな。

 

潮回りも地形もイマイチで、インサイドダンパーとなっていたが、

それでも左右3本ずつほど抜けられる波もあった。

 
波待ち日記


波待ち日記


波待ち日記

 
 

多賀のビジネスホテルは大浴場もあって満足。I さんの手配で

地元の居酒屋にも歓待された。

 

写真は鳥出汁のにゅうめん
波待ち日記

 

 

 

・・・

 

翌朝は朝食バイキングを摂ってからポイントへ。上げ始めを待

たずに入り、しばし貸切の時を楽しんだ。サイズはさらに下がっ

たがポイントの雰囲気は最高だった。

 

2009-26 T-reef 9:00-10:30 無風~サイドオン 膝~セット胸


波待ち日記

Lさんのブログでしばしば拝見する風景。
 
波待ち日記

  
波待ち日記

  
波待ち日記


波待ち日記

湧き水というより、高台を伝った浸み出し水が流れている。

 

無理やりライトにロングライトした時と、2日目の干潮時間に

ンターフィンをガッツリ削ってしまった
 

・・・
 
波待ち日記

茅ヶ崎に戻り、Kさんと一緒に「らうめん梵」。