今日は強風だから、昨日の報告。 | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

金曜日

2007-17 Cーパー 8:30-11:45 無風~南西 モモ腹 お化け胸(2本のみ)

 

やっと来ました「うねりがあって、会議は午後」の平日。Takeちゃんと落ち合

ってCーパー。人もそこそこ、波もそこそこ。

 

力ないブレイクだけど、7インチのグラスフィン=ノーズ狙いなのでちょうど良

かった。マニューバーを描くには、もう少し軽いフィンが合うからね。

 

ということで、ノーズ、ノーズ、ノーズ。

 

「後ろから見てても歩いてるの分かるね」と言われ、

「でしょ、で、先まで行ったらポーズ取るからわかるよ」と返事。

 

頭を反らせてないからソウルアーチじゃないけど、フェイス見ながら両手を挙

げる。ボトムに降りすぎたら軸足に重心戻してチーターファイブ

 

沖を見れば、波がキラキラ。オンショア吹き始めて面が乱れたけど、その分

キラキラ。オイリーもいいけど、キラキラもいいね。

 

昼の干潮に向かって水は引き、アウトのラインナップでドボンともぐるとひと掻

きで海底に届く。2メートルぐらいかな?波で無数のラインが引かれた海底の

砂を掴んで海面に戻る。他人が見たら変なやつかも。

 

昨日の波は、ご褒美でした。

 

お台場のⅠ店長、ならびにYさん、ちゃんと宣伝してますよ。

ところで・・・

 

 

今日のインサイドで、レールに膝蹴りを喰らわしてしまった。

 

去年の夏、鹿嶋のインサイドでチョコバナナに膝蹴りしてレールをクラッシュ

させた悪夢がよみがえる。

 

しか~し、AVISOは強いのだ!

足の方が負けた。板は無傷。

 

従来の樹脂よりエポキシの方が硬いのか?

従来のサーフボードにはない「柔らかさ」のおかげで衝撃が吸収されたのか?

 

足の怪我と痛みを考えると、前者のようだ。ウェット着てなかったらヤバイよ。