秘密のボードは置いといて、現実のボード | 晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

晴れ待ち日記(旧・波待ち日記)

波を待ちわびながら、海や自然や毎日の暮らしを綴る。(写真:ビンギン/バリ)

前出の秘密のボードが気になるところだが・・・

ここらで、僕の主戦力「チョコバナナ」についておさらいしてみよう。

 

ディック=ブルーワー(小川昌男シェイプ)

 

長さ:9 feet 4 inch (284.5センチ)

幅:22 5/8 inch (57.5センチ)

厚さ:2 7/8 inch (7.3センチ)

1ストリンガー

2+1(サイドFCS)フィンBOX

ラウンドスクエアテール

デッキはイエロー

レールがブラウン

ボトムはブラウンマーブル
フロント

(だからチョコバナナ)

 

レール2

ノーズは薄め。軽~いノーズコンケーブ

マイルドなアップレール

 

ボトム

(マーブル模様が分かるかな?)

ブルーワーらしく、アウトラインはあくまでスムーズ。

ノーズはあまりワイドではなく、テールを絞ってある。

ショートボードを削るオガマシェイプらしいアウトライン。

サイドレールはソフトで素直。55/45でダウン気味。
 
レール1

テールのレールはダウンレールでエッジが立つ。
ペラッペラ!!

 
クラック

そして、これが問題のクラック

大きな波でボードがたわんだために樹脂がひび割れている。

浸水は無いけど、台風シーズンの波を乗り切れるか不安だな~。

 

数年前ノーズ部分にできた40本ぐらいのクラックは修理済み。

今回できたのは真ん中よりに12本ほど。

 

原因はやっぱN浜か~!?

Y島か~!?
 
 

秘密のボードのスペックは以下のとおり。

長さ:9.1 (277センチ)

幅:22 7/16 (57センチ)

厚さ:2 7/16 (6.2センチ)

 

・・・

幅は変わらないけど、1センチ薄いな~。

思い切ってるな~。


 

・・・

掘れた波でのサブ戦力「ケヴィン7.2」については、またの機会に。