宇宙飛行記念日 | 山 田 義 帰 の Holistic Blog

山 田 義 帰 の Holistic Blog

慈恵クリニック院長 山田義帰の公式ブログとしてホリスティックに関連した事や医療に関する情報を提供していきたいと思います。

 

 

こんにちは。

慈恵クリニク院長 山田義帰です。


今日は
2日です。

……………………………………………………………………

師走が
1日1日と
カウントダウンして
新年に向かっています。

 


クリスマスまでは
普通に経過するのですが、
クリスマスを過ぎると
あっと言う間に正月に

 


なってしまうような気分を
毎年味わっています。

……………………………………………………………………

12月2日は
日本人宇宙飛行記念日
ということで

 

1990年のこの日に、
TBSの秋山豊寛記者が
ソ連のソユーズTM11号で
日本人初の宇宙飛行に成功しました。

 


毛利さん、向井さん、
若田さんなど、
その後10人程
日本人宇宙飛行士が
誕生しています。

 


今は
日本人宇宙飛行士も
普通になりましたが、

 

一番最初は
宇宙飛行士として
訓練された特別な人ではなく、
記者だったのですね。

 

 

 

これから
益々多くの日本人が
宇宙飛行士として
宇宙に飛び出すと
思いますが、

 

そのスタートが
私たちが生きている
平成2年(1990年)
だったのですね。

 

 

私たちは
歴史の生き証人かも
しれませんね。

 

 

 

※慈恵クリニック院長 山田義帰からの「有益な情報」を
メルマガで発信していきます。

▼メルマガの登録は下記のアドレスから登録して下さい。
https://brutality-ex.jp/fx39014/yossyno1