西向く | 山 田 義 帰 の Holistic Blog

山 田 義 帰 の Holistic Blog

慈恵クリニック院長 山田義帰の公式ブログとしてホリスティックに関連した事や医療に関する情報を提供していきたいと思います。

 

 

こんにちは。

慈恵クリニク院長 山田義帰です。


今日は
30日で
月末です。

…………………………………………………………………………

今年の9月は
残暑はあまり
なかったですね。

 

 

ほんとに
残暑が厳しい
9月もありましたが、
なんか呆気なく
過ぎましたね。

…………………………………………………………………………

今日は
30日で
月末です。


30日で月末は
ちょっと早い
感じがします。

 

今年は30日以下の
小の月は残すこと
11月だけになりました。

 

 


小学校だったでしょうか、
小の月、大の月を覚える為に

 

西向く侍
2、4、6、9、11
と覚えましたね。

 

何で11月が侍なのか
ピン来ませんが、


サムライが2人立っているとか、
サムライが2本刀を差しているとか、
武士の士が+と-で11であるとか、
いろんな説がありますね。

 

何か1月に1日短くても
早く終わるような印象が
あります。


今年も
後3ヶ月ですか、
いや~本当に早いですね。

 

 


※慈恵クリニック院長 山田義帰からの「有益な情報」を
メルマガで発信していきます。

▼メルマガの登録は下記のアドレスから登録して下さい。
https://brutality-ex.jp/fx39014/yossyno1