レイアウトの完成には時間がかかりますね~ | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。


ミクランテムム・モンテカルロを使って流れ落ちる滝を表現したい、「ブライトリー陰性水槽」




上の滝部分はほぼ完成してるけど


まだ最下部へ枝垂れ落ちるのが足りない



そしてもう少ししたらこの流木のくぼみにソイルを入れてここからも流れ落ちるようにしたい



それまではミクロソリウムの形を整えながら





じっくり完成を待つ



そのうち右側のボルビティスも繁茂してこんもりしてくるでしょう




時間はかかるけど作品として成長していくって考えれば楽しいと思える・・・気がする


完成前にもう一回大きな工事をしなきゃ。。。


「じっくり創り上げるのも楽しみね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ