めったに出会わない水草 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM







昨日京都のwasabiさんに仕事の前、寄ってきました。
レイコン作品のアドバイスをもらって、ふと陳列してある水草水槽を見ると


!!

「クリヌムアクアティカ・ナローリーフ」が!!


この水草はレイアウトに使いにくいという人も多いのですが、僕は大好きな水草です。


しかしなかなか入荷されず、良い状態のものも少ないのです。


見つけたのは稀にみる良い状態のアクアティカ!


しかも真正ナローリーフ!!


しっかりと育てればこうなります。


このうねうねの葉っぱがたまりません



これは買わねば!!


ということで京都からの帰りに仕事場に寄って


買ってきたこれを



ストック水槽へ



静かに植え込みました。



この中で状態を整えて今年の「ジブリウム作品」に使います。




「ジブリウムってどんだけ先やねん」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ