ウォーターローンを植える | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM





昨日LINEで仲間と話をしていたら「オーストラりアンクローバーが欲しい」って言う人が

ちょうどこのオークロを引き抜く予定だったので


撤去しました


この更地には


隣の水槽でひそかに育てていたウォーターローンを


植えました


ひと塊りをソイルに深く植え




ランナーを引っ張って


横に植え


ランナーを引っ張って


横に植え


前景にします


アマゾニアノーマルを鉢底ネットで


篩にかけ


ノーマルとパウダーの中間ぐらいの粒をより分け


植えたところに上から振りかけておきます


こうしておくと抜けにくいのとランナーが浮き上がって伸びにくくなります。
もちろんアマゾニアパウダーでも良いのですが、このためだけに買うのはちょっとね。。。

びふぉー


あふたー



トニナを少しトリミングして差し戻し
全景はこうなりました

びふぉー


あふたー



「ウォーターローンってそうやって植えるのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ