こっとん大滝のプチ手入れ | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM




去年の12月27日に設置した「こっとん大滝」のあるブライトリー陰性水槽ですが、絨毯を剥がしたのが年末の29日でこの日に新たに植えなおしました。


そして今日はこんな感じになっています。


恐るべしモンテカルロの増殖力!!

こっとん大滝の上


30分ほど時間があったのでちょっとお手入れをしました。

元あった「こっとん滝」の下に昨日のブセファランドラ・カユラピスを


差し込んだり


こっとん滝の岩がモンテカルロの枝垂れで覆われているので岩を見せるために間引いたり



手前のボルビティスも葉が大きくなっていたので形を整えるためにカットしました


やや小ぶりにまとめます


そして水換えをして30分のタイムリミットがやってきてしまいました。

ここのプレミアムモスはものすごく成長が早いです


これは近々引っぺがして別のところに移植します。


こっとん大滝も苔むして自然な感じになりました。


全景は


デスクからは



「絨毯化も早いかもね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


おまけ、今日の「カカトゥ稚魚」