「揚げたて天ぷら」 八尾蒲鉾店@大阪市北区 天満 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度おおきに

よっしーあにきです


食のパラダイス

大阪・天満、天神橋界隈

数年ぶりに

やってきました

「八尾蒲鉾店」さんです。(^O^)


初代は本当に蒲鉾店をされていて

現在の2代目から

居酒屋形式

天ぷらとしてやられているとか

天ぷらといっても

いわゆる「さつま揚げ」
のように

魚のすり身を練って揚げている

お料理です。(^-^)/


メニュー

天ぷらは時間が少し

かかるので


まずはスピードメニューから

ポテトサラダ 380円

ポテサラは

しっかりとした味付けで

キュウリも浅漬けのように

少し柔らかく塩気があって

うまい!投げKISS


イカ明太詰め 480円

これが 激ウマ!!!投げKISS

明太といってもピリ辛程度で

鯛の子のような風味がしました

イカもやわらかく

酒の肴にモッテコイー!です(^O^)/



天ぷらは

まずは

桜鯛と山ウドの天ぷら

桜の葉をすり身に混ぜているのか

桜餅のような風味を感じました!

レモンを絞って塩をつけて

ウマっ!!!投げKISS

鯛とウドが中に



グラ天

中にホワイトソースがたっぷり~投げKISS

うま~~投げKISS


ホタテと平天


平天は生地のみで

ふんわりとした天ぷらを

実感できます投げKISS


ホタテは貝柱が入ってます


チーズ

これも絶妙なうまさですね~投げKISS

やけどに注意ですwwイシシ


平天を切ってみる

こんな感じw投げKISS



どんこC茸


ウニ海苔と穴子



ぎょうざWithポン酢ゆずこしょう


ぎょうざと天ぷらが

見事なコラボ!

これもおいしかった~!投げKISS

どの具材でも とてもおいしいですし

季節のもの限定商品も

おいしかったです~

大きなお店ではないので

常にいっぱいのお客さんがいらっしゃいますが

ここでしか味わえない

オリジナリティあるお料理です

満足満足!

ご馳走様でした~キラーン




八尾蒲鉾店
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
電話:090-4275-4351
営業時間:17:00~22:30(L.O)
定休日:月曜日

八尾蒲鉾居酒屋 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9