居酒屋 葉牡丹@高知県高知市  | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

高知の居酒屋の有名店

葉牡丹さん

やってきました~!('-^*)/


高知の老舗居酒屋さんとして

太田和彦氏の「全国居酒屋紀行」お酒

などでも紹介されていたり

多くの食べ歩きブロガーが訪れているお店です。きらきら



お店の雰囲気も

いい味出してます

そして 安い!(^O^)/


まずはビール!

乾杯!ぷはぁ~~!(^∇^)



鰹のたたき(塩) 1000円

高知では 塩で頂けるんですね~!おぉ!

鰹のうま味がダイレクトに味わえて

さっぱり!うまい!!投げKISS


厚い切り身も高知独特ですよね~!イシシ


スタミナ豆腐 280円

煮込み豆腐の上

細かく切ったホルモンが乗ってますイシシ

おいすぃ~~!('-^*)/



串フライ盛り合せ 280円

海老・豚・いか・魚介・野菜の5品

めちゃ安!うまっ!!投げKISS


このあと熱燗でも飲もうかな~

と思っていましたが

ビールとチューハイを飲んでしまいましたww

というのも 

いい意味での一般的な居酒屋さんって感じで

普通に飲んでしまいましたわ~(笑)


しかし、席数がかなりあるにもかかわらず

ほぼ満席状態でした

さすがは名物店であります。


豊富なメニューで食べたいものはたくさんありましたが

雰囲気を味わうだけでも

行った価値は充分にありました

ごちそう様でした~!




葉牡丹
住所:高知県高知市堺町2-21
電話:088-872-1330
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

居酒屋 葉牡丹居酒屋 / 堀詰駅はりまや橋駅デンテツターミナルビル前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3