「イタリアンバル」 ダニエルズ@京都市中京区 烏丸 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度おおきに!

よっしーあにきです。


秋の遠足・京都編maiko

夕食ですが

京都なのに

イタリアンにしようと

ちょっと変化球的なチョイス(笑)

京都の烏丸 大丸の裏側にある

ダニエルズ さんへ

お邪魔しました~キラーン
よっしーあにきの美食探検隊!
リーズナブルにパスタや

アラカルトをいただけそうな

情報でしたので ここに決めました。

お客さんの8割は女子!きらきら

わたしの女子力もなかなかのものです(笑)イシシ


ワインボトルを注文すると

チーズ盛り合わせがサービス!驚き


3種類のチーズ盛り合わせ
よっしーあにきの美食探検隊!

もうひとつ

自家製フォカッチャも

サービス
で提供されます食パン
よっしーあにきの美食探検隊!
このフォカッチャ 美味しい!投げKISS

オリーブオイルも一緒に出してくれます。

お替りできたのかな?(・∀・)

京都土産で持って帰りたかったなぁ(笑)



水牛モッツァレラチーズとプチトマトの
カプレーゼ
よっしーあにきの美食探検隊!
このような小皿の前菜アラカルト

全て380円と安く

ひとくちでいろんな種類をたべたいという

女子の心理を上手く取り入れてますよね~おぉ!

(私はおっさんですがwww)

他にもレバーパテや

ピクルス・ライスコロッケ
などありましたよ!


海老の詰め物とマッシュルームのオーブン焼き 900円
よっしーあにきの美食探検隊!
ゴロンと大ぶりな

マッシュルームに

たっぷり詰め物が入って

うま~!投げKISS


プリプリ海老ときのこのガーリックオイル煮 850円
よっしーあにきの美食探検隊!
かなり熱そうです!メラメラ

グツグツ煮え立っています~驚き

アヒージョはシンプルな料理ながら

とても美味しく


更に食欲を掻き立ててくれますよね!投げKISS


パスタは

ワタリ蟹のクリーミートマトソース 1400円
よっしーあにきの美食探検隊!
麺は生パスタというのが

特徴ですが

ワタリ蟹エキスたっぷりのトマトソースも

とても濃厚で美味しかったです!投げKISS

モチモチっとした食感はいいですね~


ピッツァビスマルク 
よっしーあにきの美食探検隊!
薄めのピザ生地で

お酒のおつまみに合いそうな感じ
です。

う、うう、飲めないのが残念(バタッ)ウキャー!


そして

スペアリブのはちみつロースト 1本950円
よっしーあにきの美食探検隊!
よくローストされたスペアリブ!

噛むとジュワ~っとジュースィーな

肉汁が!!!イシシ

うまぁ~~い!投げKISS

一本からオーダーできます。ぶた


序盤、カメラの電池切れという

アクシデントに見舞われながら(笑)

他にも注文したお料理がありましたが

撮れておりません・・・残念(´□`。)


スタッフの方々の接客などとても感じがよく

友人たちと楽しい食事をいたしました~きらきら

ごちそう様でした(^O^)/



ダニエルズ
住所:京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ルグラマラスフードビル2F
電話:050-5798-7083
営業時間:ランチ 11:30~15:00
      ディナー(月~木・日)17:30~22:00
           (金・土)17:30~22:30
無休

ダニエルズイタリアン / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅
夜総合点★★★★ 4.0