ワタリ蟹・土瓶蒸し・・・他 Gathering かばわーるど@愛媛県新居浜市 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。


愛媛県新居浜市の夜は

私の学生時代の先輩

大ちゃん先輩と奥さんとで


「かばわーるど」 さんにて


一献交えました。まるちゃん風



こちらのお店は先輩夫婦が
 

知り合うきっかけのお店
と聞いて


ビックリしました(笑
(  ゚ ▽ ゚ ;)


写真多いので サクサク紹介していきます


どれも絶品でした~!
投げKISS

お店前
よっしーあにきの美食探検隊!


いい山頭火だ・・・!

よっしーあにきの美食探検隊!


先ずは生ビール!
 
よっしーあにきの美食探検隊!

旅先のビールは最高!投げKISS

先付けイカのゲソ
 
よっしーあにきの美食探検隊!


刺身盛り合わせ
 
よっしーあにきの美食探検隊!


新居浜では 祭りの時期の食べ物と言えば


ワタリ蟹だそうで 蒸して出してもらいます。きらきら

よっしーあにきの美食探検隊!


活わたりがに 塩ゆで
 
よっしーあにきの美食探検隊!


プリプリの身がぎっしり!
 
よっしーあにきの美食探検隊!


旨い!!!!!
 
よっしーあにきの美食探検隊!

かに味噌もちゃんと頂きましたよ~。イシシ

うなぎの蒲焼
 
よっしーあにきの美食探検隊!

蒸し穴からの焼きで 

中はふっくら

外はタレの香ばしさが堪りません~~。
おぉ!


四国では、メジャーな


サツマイモ天
 
よっしーあにきの美食探検隊!


焼酎にチェンジ!(笑)
 
よっしーあにきの美食探検隊!


和牛ロースあぶり焼
 
よっしーあにきの美食探検隊!

こちらも柔らくてジューシー!

旨すぎる!!投げKISS

串カツ盛り合わせ
 
よっしーあにきの美食探検隊!


白ワインに サイドチェンジ(笑)
 
よっしーあにきの美食探検隊!


松茸の土瓶蒸し
 
よっしーあにきの美食探検隊!


マツタケの風味と出汁の旨み!

さいこ~~!
 投げKISS投げKISS
よっしーあにきの美食探検隊!


今シーズンの初マツタケ!!
よっしーあにきの美食探検隊!

豚バラチーズ揚げ
よっしーあにきの美食探検隊!


シメは 裏メニューのオムライス!
 
よっしーあにきの美食探検隊!

3人で分けていただきました(^O^)
よっしーあにきの美食探検隊!

ある程度、食べ終わってからの

マスターのマシンガントークで盛り上がり

楽しいひと時を過ごしました(内容は怖すぎて言えませんが・・・笑)


そして、どれも美味しかった!超満足~~きらきら


通える距離なら 何度も行きたいお店です。キラーン

次の新居浜訪問でも 必ず再訪したいですね!

大ちゃん先輩、奥様 ご馳走様でした!m(_ _ )m




そして、2軒目へ・・・。イシシ(つづく)



Gathering  かばわーるど
住所:愛媛県新居浜市徳常町8-33
電話:
0897-32-3516
営業時間:
17:30~0:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日

かばわーるど居酒屋 / 新居浜駅
夜総合点★★★★ 4.2