豚饅頭 蒸龍(チェンロン)垂水本店 @兵庫県神戸市垂水区 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度、おおきに~!

よっしーあにきです。くまモン


関東では「肉まん」

関西
では「豚まん」

言いますが、関西は「肉=牛肉」と言う

イメージなので 

必然的に「豚まん」となるわけですね。ニコニコ

各地域で、美味しくて有名な豚まん

色々ありますが

最近、弊ブログ内でも、ちょっと話題の

「蒸龍の豚饅頭」をレポしたいと思います!べーっだ!

垂水駅の北側通りに あります。
よっしーあにきの美食探検隊!

豚まんも 美味しそうだけど

カレーまんも、気になる!(笑)イシシ
よっしーあにきの美食探検隊!

セイロで 蒸されてますね~!おぉ!

こんな小ぶりなほうが 食べやすいですよね~!グッド!
よっしーあにきの美食探検隊!

現地で 一個 先に頂きました!キャー

よっしーあにきの美食探検隊!

パクっ!投げKISS
よっしーあにきの美食探検隊!

お~!めっさ(スゴイ) 

旨い!ぶた


なかの具も、脂くどくないし

皮もふわっと、モチモチっとしてます!笑う

これは、食べだしたら 止らなくなりそう~!(笑)


そして、持ち帰った豚饅頭も 

温めなおして
頂きました!グッド!

よっしーあにきの美食探検隊!

少し、水をふりかけてあせる

レンジでチンッ!音譜

よっしーあにきの美食探検隊!
このサイズは、次々と 食べれますね!

気づいたら 4個食べてました(笑)苦笑

神戸土産として、ほんとに喜ばれるんじゃないでしょうか?



今度は、黒ゴマあんまん と カレーまん も

食べてみよっと!(笑)イシシ



蒸龍 垂水本店
住所:兵庫県神戸市垂水区神田町2-4
電話:078-708-5558
営業時間:9:00~なくなり次第終了
 年中無休

※明石魚の棚店・名谷パティオ店・板宿店もあります。

蒸龍 HP:http://www.chenrlon.jp/index.html

蒸龍肉まん・中華まん / 山陽垂水駅垂水駅東垂水駅
昼総合点★★★★ 4.0