オムライス 御影公会堂食堂@兵庫県神戸市東灘区 御影 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度、おおきに~!パー

相変わらず 行った順序がバラバラ!ガーン

でも、パンを買いに行ったときに行ったなぁ・・・
笑


とりあえず、昨日厄除け参りを済ませた

よっしーあにきです。苦笑

只今、よっしーあにきは 取引先の

懇親旅行におでかけ中!バス

平均年齢60歳オーバーの中ガーン

飲んだくれてるでしょうゾゾゾ

あぁ、前もって書いてるのがバレバレ・・。あせる


さて、

神戸市東灘区でのランチをご紹介

国道2号線沿いの御影あたりで

ひと際目立つ建物があります。学校

御影公会堂
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_02_15_13_37_18.jpg
1933年竣工の建物で

野坂昭如の「火垂るの墓」にも出てくる

歴史ある建造物です。ニコニコ

この建物の地下に食堂

ありまして、ここのオムライスが

超有名です。キャー

入り口。
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_02_15_13_38_23.jpg
どうです、このノスタルジックな感じ。笑顔

そして

オムライス 680円
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_02_15_13_45_47.jpg
美しいですね~!目

よっしーあにきの美食探検隊!-2012_02_15_13_46_04.jpg
このトマトソースは ケチャップのような

濃厚さはなく、さっぱりで少し酸味の利いた味。イシシ

よっしーあにきの美食探検隊!-2012_02_15_13_46_32.jpg
中は、ケチャップライスの為

外のソースと相性を考えた

上品な一品!投げKISS

食べてると、なんか懐かしい感じがしてきます。ニコニコ

世間は「オールウェイズ」ブーム!まるちゃん風

歴史深い建物で トラディショナルなオムライス

なつかしの味でございます。(岸朝子っぽい?)笑

凝った料理が世間では多い中

たまには 昔ながらの

オムライスもいいんじゃないでしょうか?ニコニコ




御影公会堂食堂
住所:兵庫県神戸市東灘区御影石町4-4-1
    御影公会堂 B1F

電話:078-851-2959
営業時間:11:00~14:00 17:30~20:30
定休日:火曜日 月曜・夜


御影公会堂食堂洋食 / 石屋川駅御影駅(阪神)新在家駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0