【チビ盛】十円寿司@愛媛県今治市 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

毎度、おおきに~!パー

よっしーあにきです。くまモン


また、戻りまして 愛媛県レポを・・(笑)


新居浜に着いたときに

あまり利用していない(汗)FACEBOOK

チェックインのログしてたんですが携帯

それに叔父が反応して コメントを頂きました。えっ
(団塊の世代はすごいね~!)

「今治に行ったら 十円寿司という面白い寿司がある」

えっ!ゾゾゾ

10円・・・?!10円玉

大ちゃん(先輩)にも確認したら あることはあるけど耳

行った事ないとのこと。ビックリマーク

興味身心で行って来ました!

そして着いたら

小さな町のお寿司屋さんでした!おぉ!
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_01_29_16_30_28.jpg
この場末感 たまりません!(笑)キャー

地元食堂っぽい!笑顔
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_01_29_16_46_16.jpg
行ったのが 4時過ぎだったのか

先客の方で シャリが切れててウキャー! 

ごはん焚いてるところでした。メラメラ

「待ちますよ~!」といって30分少々待ったら

シャリも出来て 店主のおやじさんが動き出す!イシシ

おやじさんは 白い帽子かぶって どう見ても

うどん屋の店主にしか見えない・・(笑)苦笑

よっしーあにきの美食探検隊!-2012_01_29_16_50_42.jpg
うわ~~!ツボに入って 

ワクワク感が止まらない~!(フゥー!)溜め息


そして、出てきました音譜  

名物!十円寿司  一皿 250円(税別)

よっしーあにきの美食探検隊!-2012_01_29_17_04_49.jpg
あれえっ写真だとわかりづらい・・(苦笑)ガーン

お寿司が 極小なんです!キャー

普通のおすしの3分の1か、4分の1。

大人の親指 くらいって言ったらわかるかな?!寿司

たこ
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_01_29_17_05_37.jpg
ほんと、お茶碗からごはんを箸ですくった 一口分キスマーク

約2~3センチのネタとシャリです(笑)サーモン


よっしーあにきの美食探検隊!-2012_01_29_17_05_55.jpg

はまち  他にイカもありました。ニコニコ
よっしーあにきの美食探検隊!-2012_01_29_17_06_18.jpg
箸の大きさで 大体想像つきますかね~!ウキャー!

一皿 250円ですから 1貫10円計算。

でもお皿には27貫・・・?驚き

そう、消費税分もお寿司に入れてくれてたんですね(爆

そして、お吸い物も一緒に薦められますので

頼みました。

御吸い物 200円(税別)

よっしーあにきの美食探検隊!-2012_01_29_17_04_57.jpg
なんか 懐かしい味のする 御吸い物。投げKISS

つみれも美味しかった!そして 安い!キャー

回転寿司なら 2皿4貫分ぐらいですかね・・値段は。

しかし、面白さと握ってくれるのを考えたら よかったですね!(笑)

いい情報を提供してくれた叔父に感謝!音譜

今治に行ったら ぜひ一度 お試しあれ!パー

パラダイス感 満載です~!まるちゃん風




十円寿司
住所:愛媛県今治市衣干町
2-2-63
電話:0898-22-7519
営業時間:12:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

十円寿し寿司 / 伊予富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0