でっかいエビフライ!法楽屋定食@兵庫県加古川市上壮町 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

こんばんは。ニコニコ


まいど、おおきに!パー

よっしーあにきです。ジブリ 千と千尋 かおなし


ランチをひとつご紹介。ごはん



今回、行ったのは


「あられの法楽屋」さん


あられ?ってお菓子??


そうなんです。にひひ


あられやせんべいを作っている会社で


販売もされているんですが


ここのランチがボリューム満点で合格


人気があるようです。きらきら


まぁまぁのデカ盛り!なので


行ってきました~。走る人




法楽屋高見製菓(株)


直売所の奥が食事スペースです!ナイフとフォーク
よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_17_30.jpg
最近、この近くに ほぼ毎日来てるので


場所はわかったのですが、


加古川市でもかなり北部、小野市との市境すぐです。


まさしく「隠れ家ランチ」


店内はこんな感じ~。
よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_19_49.jpg

よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_18_32.jpg

食事は、平日のランチのみなので


メニューは5~6種類ぐらいですナイフとフォーク


メニュー表は切り絵でつくってました目


そして、迷わず


「法楽屋定食」 1500円を注文!ニコニコ


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_25_07.jpg

揚げ物 でかぁ~~~!おぉ!



よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_25_31.jpg
フライは・・・大エビ・トンカツ・なすび・かぼちゃ



たまねぎ・肉ごぼう・にんじん ボリューム満点!驚き



豚カツは、自慢のもち豚使用で・・
よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_26_53.jpg
豚肉、やわらけぇ~~~投げKISS


この豚カツはかなりレベル高い。アップ



よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_27_16.jpg
このエビ マジ!でかぃんですよ~!えびふりゃ~


わかってもらえるかなぁ・・。ウキャー!


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_36_59.jpg

太さが普通の倍以上の大きさです!


そして、横に、長細いフライがあって・・


なんだろうって 食べると・・・。


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_34_38.jpg

にんじんでした!


スティック状に カットして揚げてるんですね~。


甘くて んまぃ!


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_28_42.jpg
キャベツも、いっぱい乗ってます!チョキ



あぁ~~~、叫び


昼から食いすぎた~~。(苦笑)ゾゾゾ



そして、食後のコーヒーか紅茶がつきますまるちゃん風



よっしーあにきの美食探検隊!-2011_12_06_12_50_53.jpg


1500円とはいえ


大満足!投げKISS


今度は 加古川名物「かつめし」を食べたいなぁ・・。ニコニコ



お客さんは 奥様方の団体が押し寄せてましたので


女性にも大人気のようです。音譜






法楽屋(法楽屋高見製菓)

住所:兵庫県加古川市上壮町小野320-1

電話:0794-28-0606

営業時間:11:30~14:00

定休日:日・祝日






法楽屋 (天ぷら・揚げ物(その他) / 神野駅厄神駅
昼総合点★★★★ 4.0