「新そば」 そば切り 飛鳥@兵庫県神戸市西区 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

こんばんわ。星

今日、定食屋で、ですね・・・

「ご飯の量 どうしますか~?」

って おねえさんが聞くんです。

そのお店は 大・中・小 同じ値段。

「じゃぁ・・大盛りで!」

そして・・盛られたご飯は

てんこ盛り!叫び

日本昔ばなしに出てくるような目

仏様向け?!白ごはん・・。富士山

ちょっと減らしてもらったけど

俺の見た目って どれだけ食べる人??ガーン

そんな、よっしーあにきです。
(前置き、長っっ!)あせる


さて、この前 おそば食べたときに

コメントで 「蕎麦は、ざるがいい!」

という意見が多くあり、

素直なよっしーは(自分で言うな!)

新そばざるそばを 食べる機会を

待ってました・・。

そして、久しぶりに前を通りかかって

立ち寄った「そば切り 飛鳥」さん


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_11_07_16_53_15.jpg

よっしーあにきの美食探検隊!-2011_11_07_16_41_51.jpg
新そば ありました。合格


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_11_07_16_41_01.jpg
打ってる!打ってる!手打ち風景が見えます!

そして、ざるそば 注文しました。パー


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_11_07_16_46_55.jpg
蕎麦湯もつけてくれました! ざるそば 480円


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_11_07_16_47_05.jpg
どう見て!このつや!いいね!グッド!


よっしーあにきの美食探検隊!-2011_11_07_16_47_47.jpg

歯ごたえ・のど越し
 

最高ですね!


ちゅるちゅる~! ズズッズ~~!

所要時間 約1分08秒(適当ですよ・・)汗

あっという間に頂きました。ニコニコ

皆さんも「新そば」まつりに参加しませんか!

右上矢印そんなまつりはございませんので・・。べーっだ!

お近くのお店で 新そば食べてくださいね~音譜




そば切り 飛鳥
住所:神戸市西区前開南町1-6-18
電話:078-974-7663
営業時間:6:00~10:00 11:00~18:00