ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ@兵庫県西宮・苦楽園 | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

よっしーあにきです。

明日は 早起きしないといけないのに

夜更かししてます。お月様

まぁ・・大丈夫でしょ!


久々にパンです。食パン

おいしそうなパン屋はないかなぁ・・・と

あちこち検索してましたらパソコン

すごいお店を発見!目



2005年度の パンのワールドカップ

「デュ・モンド・ド・ラ・ブランジェリー」

(製パン技術の世界規模のコンクール)

に日本代表として出場!

そしてバゲット部門で見事位入賞された

吉川シェフが 営まれてる

「ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ」さんに

に行ってきました。ニコニコ


店内の様子
よっしーあにきの美食探検隊!-2011_10_22_14_21_56.jpg

カレーパン かいたかったけど 今回は買わず・・・

次回のお楽しみですね!ニコニコ

クロワッサンは食べました。食パン

サックサクで きれいな層になってるのか

周りの皮がボロボロこぼれ落ちるほど・・

中は空気層が大きくあっておいしかったです!

そして、お店の名前にもなってる「バゲット」


よっしーあにきの美食探検隊!
まさしく 世界三位のフランスパン!

よっしーあにきの美食探検隊!
皮は香ばしい匂いとバリッと食管の良い歯ざわり。

大きく開いた空気層は 熟成発酵の証ですね!

中はしっとりとして めちゃウマ!

このまま食べても大変美味しいんだけど

パスタとガーリックバター塗って食べたい!

さすが世界の味。値打ちあります!食パン


そして・・・食パンも欲しかったのですが

お店に並んではおらず・・・残念だなぁって思ってたら

「食パン焼き上がりました~」

って タイミングよくゲット出来ました。ニコニコ



よっしーあにきの美食探検隊!-2011_10_22_14_27_57.jpg
 うまそ~!焼きたて です。

 そして・・・購入!

よっしーあにきの美食探検隊!

帰って、さっそく 食べました~

小麦とバターの風味がしっかりあって モチモチ!

焼きたてのまた風味がたまらんのです~

このままでも 当然美味しかったのですが

厚切りバタートーストで食べたいなぁ。


ヨシカワさんは ハード系のパンが有名なので

今回はハード系中心でしたが

次回は菓子パンなども食べてみたいなぁ・・って思いました。



神戸・西宮・芦屋は特にパン屋激戦区なのでこの周りにもたくさんの

美味しいお店があり、互いに切磋琢磨してるんですね!

まだまだ 美味しいパン探しに探検してきます~!



ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ

住所:兵庫県西宮市樋之池町3-6
電話:0798-72-0770
営業時間:7:30~19:00
定休日:火曜日

La Baguette de Paris YOSHIKAWAパン / 苦楽園口駅
昼総合点★★★★ 4.0