ちょっと前のことになりますが、ペット博の後に散策していたら、大桟橋に大きな客船が泊まっているのが見えました。

 
近づいてみると飛鳥でしたおねがい
 
{175C0561-EC19-4BDD-8994-9C3BD062D8E5}
 
きれいな船ですよねぇ。
どこかの国のマンションみたいな巨大船ではないですが、惚れ惚れするくらいきれいなシルエットラブ
ずっと見ていても飽きないです。
 
{55BA660D-238D-4813-A887-5EFC7E508B94}
ちょうど出航の時間だったので、しばらく見ていましたが、近くにいると出航時間を知らせるドラの音だったり、船内放送だったりが聞こえてきて、乗ってもいないのになぜ優雅な気分になりますおねがい
次の停泊地は清水らしい。
清水まででいいから一回乗ってみたいラブラブ
 
 
 
さて、そんな飛鳥に負けない魅力的なやつがいました。
 


 
はい、タグボートです。
 
こんな小さいのに、機関をふかして大きな飛鳥を引きづり回しますグッ
無口で坦々と仕事をこなす。職人気質だわぁ〜照れ
 
 
 
いってらさーい
 
{797FC118-EDCB-49DC-8EE7-C726BA670B87}